ここから本文です

真っ白な鳥ってなんて名前ですか? 今日、家の近くでカラスに捕食されてる真...

tak********さん

2010/2/416:31:26

真っ白な鳥ってなんて名前ですか?


今日、家の近くでカラスに捕食されてる真っ白な鳥を見ました。
以前にも自宅の裏でカラスに襲われてる真っ白な鳥を見かけたのですが
なんてゆう名前の鳥ですか?教えてください!

補足失礼致しました。
ただ白い鳥といってもわかりませんよね。

捕食されているときは、カラスが電線に引っ掛かっている白い鳥の羽がついた肉をついばんでいたので
大きさや、嘴の色は分かりません。

自宅付近で見かけた時は大きさはカラスより少し大きい位でした。
嘴の色は覚えてないのですが、細長かったような.....


見かけたのはどちらも横浜市北部の鶴見川周辺です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ble********さん

2010/2/422:52:38

白鷺の仲間ではあると思いますが。カラスより少し大きいくらいというと、コサギ(体長60cm)なのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/5 17:35:54

成功 ネットで写真を検索してみたところ、コサギのヒナ(ある程度成長した)であったと思います。野生は厳しいですね。ご回答くださった皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2010/2/419:43:29

真っ白で比較的人里に近いところにいるのなら、白鷺だと思いますよ。

dwt********さん

編集あり2010/2/515:58:48

体毛や嘴の色、カラスと比べた大きさや、住んでいる大体の地域が分からないと答えるのが難しいです。

この質問だと、その「白い鳥」が
・カラスに捕食される立場
・白い
という事しかわからないので・・・。

補足お願いします。

補足です。

皆さん答えてしまっていますね(笑)

シロサギの写真のサイト貼っておくので、参考にどうぞ。
http://homepage2.nifty.com/takibi_club/bird/sagi-2.html

ダイサギ、コサギ、チュウサギそれぞれあります。ただ、大きさ以外の見分けは難しいかもしれません。