ここから本文です

一人暮らしで困ることって何ですか? 19歳女です

yamanaka851さん

2010/2/417:50:08

一人暮らしで困ることって何ですか?

19歳女です

補足皆さんありがとうございます^^
一人暮らしって大変なんですね…

BAは決められないので投票にさせていただきます!
ありがとうございました☆

閲覧数:
280
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/516:42:04

ギックリ腰になって身動きとれなくなった時。
コレはホンマに死ぬかと思った。
ちょうど年末の大掃除の時。
携帯にも手が届かないし、ベランダの窓開けっ放しの状態で、
転んだ時にバケツの水をひっくり返して、
水浸しの上に倒れ、ギックリ腰になり、びしょ濡れ&寒い風が吹きすさぶ室内で、一人孤独死を覚悟しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goh09070509さん

2010/2/515:17:53

風邪の時は自力でなんとかなりますけど
仕事で帰りが遅く、朝も早いと
配達物がなかなか受け取れないですね。
最悪一週間くらい引き延ばす事も・・・・
あと、緊急を要する水回りトラブルなど。

a06171295さん

2010/2/509:07:35

家事で一番大変なのはやっぱ食事の準備と後片付けですね・・・(>_<)

でも慣れると楽しいです。

sojiwada01さん

2010/2/419:22:44

掃除、洗濯、自己管理ですね。

kana1394さん

2010/2/418:12:07

ストーカーでしょうか。危険が多いです。

kodochateamさん

2010/2/418:04:56

こんにちは。二十歳で一人ぐらしをしています。

病気をした時に、お買いものなど大変でした、また心細いですね。
そして、何より家事が大変ですね。散らかして出かけたら、帰っても散らかってます。
ご飯も自分で作らないと出てきません。洗濯も掃除も、すべて自分です。
そして、やりくりですね。水道代も、実家暮らしの頃は、何も考えずに水道つかってました。
電気もそうです。ですが、それでは光熱費が高くて仕方ありません。
また近所とのトラブルなどもです、以前匿名で苦情の手紙が入り、出ていけ!などと書いてあり
怖い思いをしましたね。

ですが、近くに友達が住んでいる、近くにコンビニやスーパーがある、駅に近い、病院が近い
そういった、良い条件のところならば、そんなに困らないかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。