ここから本文です

手紙のことです 友人が、1月25日に 私に手紙を出したのですが まだ届いて...

amn********さん

2010/2/418:48:59

手紙のことです

友人が、1月25日に
私に手紙を出したのですが
まだ届いていません。
やっぱり遅いですよね?
この場合手紙はどうなっているのでしょうか‥?

閲覧数:
609
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/2/419:02:35

郵便局の、どこかの箱の隅にへばりついてしまっているということもあります。
誰かの郵便物にくっついてしまって、一緒にそちらに届けられたということもあります。
郵便番号が違っていて、他の都道府県の色んなところを回っていることもあります。
切手が貼ってなくて、お友達に返されようとしていることもあります。
中に手紙を入れすぎていて、定形外扱いとなり、料金不足でお友達に返されようとしていることもあります。
あなたのポストに届いたけれど、強風などで飛んで行った可能性もあります。
ポストから誰かが取っていった可能性もあります。
おうちの誰かがポストから持って帰って、あなたに渡すのを忘れている場合もあります。

色々考えられますが、お友達が、郵便局に行って、「手紙が相手に届いていないので、調べてください。いつ(何月何日何時頃)、どこのポストに、どのような手紙(宛名、住所、封筒の色、形、特徴など)を、どのように出しました。」と言うと、調べてくれると思いますよ。

出てくると良いですね。

質問した人からのコメント

2010/2/9 23:13:39


今日届きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/2/418:59:05

出してないか紛失でしょう。

zzz********さん

2010/2/418:57:41

手紙は

出してないんでしょう。