ここから本文です

近々ニューヨークへ旅行に行くのですが、初海外ということでドキドキしています。 ...

b_o********さん

2010/2/420:08:44

近々ニューヨークへ旅行に行くのですが、初海外ということでドキドキしています。

友達皆学生なので、高いレストランや服屋には行かないつもりです。

そこで、カードの他に現金を4、5万ほどドルに替えようと思っているのですが、どのくらい細かくしたほうが良いでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2010/2/420:51:09

とりあえず1ドル札を10枚程度、それ以外は20ドル以下の紙幣ならなんでもいいでしょう。
100ドルパックとかを複数買えばいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/11 09:20:26

100パックを5つ買うことにしました!
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2010/2/422:49:18

アメリカはチップを出す国なので、1ドル札を多めに用意
しておきましょう。
あとは5ドル、10ドル、20ドルって言う感じに全部で
4種類にして両替するようにしましょう。

1ドル 40枚
5ドル 20枚
10ドル 20枚
20ドル 10枚
こんな感じでは、いかがでしょうか?

hir********さん

編集あり2010/2/802:21:19

$50札以上は真贋や御釣の関係で使い難いので$20札以下でマトメル事をお勧めNYの銀行では顧客でもお札の両替に応じていません(顧客なら自分の口座から下ろすときに札の指定は出来ます)、銀行に寄っては$100パックとか$200パックで売っていますが大きなパックは$50や$100札が混ざっているので$100パックを何組買う事をお勧めします。米系の航空会社の場合はアルコール類は有料なので$1札が重宝します、トラベラーズチェック(T/C)は発行手数料の値上げで現金よりレートが悪く(円へ再両替の時は有利に)なりますが銀行に寄っては顧客に対しては手数料を優遇している処も有ります、NYならT/C使いでがありますよ銀行振り出しの小切手と同じ位の信用があるので個人小切手お断りの処でも使える場合があります、銀行での現金化も手数料無料(確認要)、お札の種類も指定できます(通常、顧客でもお札の両替には応じてません)。ニューヨークの地下鉄の切符の自販機はお札は使えますが御釣はコインで出てきます、中には他では珍しい$1コイン(日本では円へ両替出来ないので注意要)も出てきますのでお土産に如何でしょうか?オイオイ。

mat********さん

2010/2/420:46:16

細かくする、というのは1ドル札や5ドル札が沢山必要という意味でしょうか・・・?
日本で両替していくと1ドル札も入ってきますから、ある程度日本で両替して行ったほうが無難だと思います。
現地ではなるべく20ドル札を使ってお釣りをもらい、1ドルはキープしておく方がいいでしょう。
毎度毎度チップで必要になってきます。
万が一のために、銀行キャッシュカードを使って預金を現地通貨でおろせる方法(ATMの使い方)や、クレジットカードのキャッシング方法を調べておくと良いと思います。
ただし、ATMの多くは20ドルの倍数でお金をおろす方式が多いので、細かい1ドル札は出てきませんけど・・・