ここから本文です

定形外の切手の買い方はどうすればいいですか? 従業員の方にくださいというので...

jackallsenseさん

2010/2/421:23:11

定形外の切手の買い方はどうすればいいですか?
従業員の方にくださいというのですか??
あと定形外で荷物を送る場合
いちいち重さを図らなければいけないんですか?

補足〒窓口に行かずに切手を買うには度すればいいですか?

閲覧数:
947
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eriko_april5さん

2010/2/421:56:36

切手はコンビニでも扱ってます。

重さですが、私はキッチン用のスケールで測っています(千円とか二千円で売ってます)。

ですが、家庭用は計量証明(こうでしたっけ?)ないですから、正確さには欠けます。

特に料金の境目の重さとなるときは、郵便局で測ったら、重い方だった!ということもあるので、高価な計量器を買わなくては正確さに欠けます。

料金が不足すると、あなたに帰ってくるか、相手方負担となり、ご迷惑をおかけしますから、窓口で測っていただくのが一番確実です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

altetwoさん

2010/2/421:27:33

郵便局の窓口に行かれるのでしたら、お願いします、と言って現物を出せば、重量を測って「料金は○○円になります」と言われるので、その料金を支払えばいいのです。

ポスト投函でしたら、重量を測ってその分の切手を購入しなくてはなりません。
料金が不足していると、到着先の方に請求されます。
受け取り手が支払いを拒否すると、返送されます。

syank10101さん

2010/2/421:24:53

荷物自体を郵便局に持っていって、お願いしますって
言えば終わり。切手は局員の方がはっといてくれます。
重さも当然局員の方が計ってくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。