ここから本文です

結婚式で、彼女が代理出席業者を使おうとしている!

ven********さん

2010/2/514:44:47

結婚式で、彼女が代理出席業者を使おうとしている!

3月に、4年間付合った女性と、結婚式を挙げることになりました。

今まで、あまりメールをしているのを見たことが無かったのですが、
最近、私に隠れて、しょっちゅう携帯メールをしているので、浮気を疑い、
彼女の携帯を盗み見てしまいました。

そこには、結婚式代理出席業者との、綿密な打合せの跡が・・・。

大学友人として、5人も、代理人を雇おうとしています。

しかも、ご祝儀、交通費は彼女負担(当たり前か)、代行費と合わせて、
20万以上の出費です。
代理出席など、馬鹿馬鹿しいし、あかの他人に祝われるのも、
大変に気分が悪いです。

出席者の人数としては、代理5人を含めても、彼女より
私のほうが多いです。
ですが、人数差を埋める為に、20万!有り得ないです。
そうでなくても、式、二次会と、費用はかかるのに。

ただ、携帯を盗み見た私も悪いので、どう言ったものかと・・・。

また、こんなことがあったので、彼女の学歴も疑ってしまいます。
(一流大学卒業、と聞いていました。)

私は、どうするべきでしょうか?

出席代行の是非、学歴詐称の可能性、の2つについて、
意見をお聞かせ下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2010/2/517:51:30

友人が全くおらず、それは恥ずかしいから何とか場を取り繕いたい思いで仕方なく内緒で代理出席を依頼する事にしたのかなと冒頭の部分を読んで思いました
ですが学歴の件を考えると、詐称していたから代理出席にしてる可能性もありますよね…
もし、彼女さんが友人(代理出席の)は大学時代のだと言うなら、学歴は怪しいかも…。携帯を見た事は伏せ、『式の前にその人達に会って挨拶したい』『大学時代の写真が見たい』等、強く言って反応を見てみては?異様な程に拒むなら、質問者様が疑うような事があるのかもしれませんね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 サクラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2010/2/816:44:32

ご質問拝見しました。

代理出席ですが、疎遠になった大学の友達を、
代行して頼むのは、ありだと思います。

理由は、新郎さまとの友人の数とのバランスの問題だと思います。

この問題は、パートナーに対して、心配をかけないように、
相談しないと思います。

わたしはこれから結婚式をあげる身ですが、
新郎と比べて、友人が足らない場合、
式で、友人の数を心配されるより、
代理出席を頼みます。

そのことで、新郎から、問い詰められても、
その通りに答えますが、
学歴詐欺といわれるのは、
つらいと思います。

もし、そのような責めを受けるならば、
たぶん、別れると思います。

代理出席のことよりも、
携帯を見られていたことが一番ショックです。

式で、バランスが取れないことで、
両親や、新郎に心配をかけることは、
一番いやなのです。

そのことをわかってください。

jap********さん

2010/2/516:32:51

彼女の本質が見えましたね・・
一流大学卒が本当かは判りませんが、そのような方ならかなりの見栄っ張りでしょうね。
今後何かにつけて見栄で自分の首を絞める事が起こるように感じます。
是非ともしっっっかり話し合いをして下さい。

結婚準備なんて、そもそも喧嘩ばかりの人が多いです。
元々他人同士で価値観が違うんですから当然ですが、何から何まで意見がぶつかったりして、マリッジブルーになったり、精神的にも最初に夫婦生活に訪れる大きな試練なんです。
大抵の人は、それらのハードルを乗りこえて無事当日を迎え、一緒にやり遂げた事で絆が深まります。

まずは恐れず、彼女としっかり向き合って冷静に話し合いをしましょう。

普通の感覚の人なら、他人に金払ってまで祝うフリされるなんて、あなた同様大変に気分が悪いものです。
それをやろうとしている彼女の真意をきちんと確かめてください。理解できるかはともかく、何らかの理由は隠されているのですから。

まずは責めるのではなく、冷静に何故そうなったのかを聞いてください。

携帯以外で何らかの証拠がつかめると一番なんですけどね〜(携帯見たのは悪い事ですから、あなたの信頼も失ってしまう可能性があるので・・)

bel********さん

2010/2/516:24:44

まずは代理を頼むまで彼女を追い込んでなかったかご自分の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

よっぽどのことがあったかもしれません。

4年間お付き合いをして結婚に至るわけですからお互いのことを大事なパートナーと思っているのではないですか?

正直ショックが大きいかと思われます。

けれども、何か事情があるかもしれませんよ。

そして改めてメールを見てしまった事をまず詫びて聞いてみたらどうでしょう。

最近メールをしてるのがやけに多かったから浮気をしているんじゃないかと思ってしまったことや、これから二人で生活をしていく上で嘘をつかれたショックや、わざわざ20万も支払う価値があることなのか。
等、貴方が思っていることを。

che********さん

2010/2/515:58:49

代理出席ですか、、、。新婦側の人数が新郎側より少ないのは 反対の場合よりも問題はないのではと私は思います。
それを気にしたり また、学歴を気にしたりという事で 彼女の本質というか価値観というのが改めて見えたのではないでしょうか?
彼女はこれらの事を悩んでいるということですし、あなたに相談できずにいたという事実を深く考えた方が良いのではと思います。
これから先の永い人生を共にするのに そのスタートがうそから始まるのはいかがなものかと思います。
携帯を見たのは悪い事ですので、率直に心から謝り 彼女の本心をきき 徹底的に話し合いをすべきと思います。

代理出席なんて 私は絶対イヤですね。

tok********さん

2010/2/515:45:45

4年間交際していて、質問者さんは、今迄彼女の友人とお会いした事が無いのでしょうか?
20万も出して、大学時代の友人を強調したいと考えると、疑ってしまいますね。
それとなく大学時代の事を、話題にしてみたらどうでしょう?
アルバムを見せてもらうとか・・・
彼女が卒業して何年経ってるか分かりませんが、大学時代の友人の他にも友人は居ると思いますが・・・
このままでは、すっきりしませんね・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる