ここから本文です

私は将来、俳優、タレントになれたらと思っています。しかし、手っ取り早く有名に...

bel********さん

2010/2/601:51:03

私は将来、俳優、タレントになれたらと思っています。しかし、手っ取り早く有名になるとかそんな甘いことは考えていません。
自分は今高校2年生でありますが、過去に小さいプロダクションに所属していて何度かエキストラに参加しただけでレッスンや養成所の経験は体験授業の一回のみでその他ダンスなど飛び抜けた特技も持っていないいわゆる一般人です。
一つあげるとすれば自分は良くも悪くも物の考え方や価値観や行動力が普通ではないと言われます。
それでも自分は人の前にたって演技をして一人でもまた見てもらいたいと思い俳優を夢見ているのですが、そんなことは口ではいくらでも言えるので自分の理念に合った大手・中堅プロダクションの何社かに一応は応募しようと思っているのですが、実力もないので恐らく落とされるのでまずは実力と経験を積むために劇団や養成所に入所しようと思い、その後大学は日本大学藝術学部に進学し、その合間に自信を持って大手プロダクションに挑戦してみようかと思います。
雑誌で延々と宣伝し、それなりの費用で授業内容が乏しいバーニングや放映新社、劇団東俳などの養成所、劇団は除外して1年から2年ぐらいまでの期間でじっくりと実力がつけられる所はございますでしょうか?
費用の面はなるべくは抑えたいですがそこはこれからの自分の財産になるので気にしません。
もちろん自分の努力しだいなのは重々承知していますが、よかったらご回答お願いします。
あと、オーディションや事務所に送る写真と履歴書でよい印象に残るポイント(写真はスタジオで撮った方がいいなど)があったらぜひご回答お願いします。
何個も申し訳ないのですが、最後にこの私の考えに良くない点やもっとこうした方がいいなどアドバイスがございましたらぜひご指摘お願いします。
特に芸能界に詳しい方の回答は勉強になるので多数の解答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

2010/2/922:55:57

がんばればなれる!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

編集あり2010/2/1217:20:03

はじめまして。最近、小さなプロダクションに入った朱羅です。現在中学生です。
年下の私から、あなたの投稿を見て、「ちゃんとした考えを持って、自分の将来を考えている人。」と感じました。素晴らしいです。どうしてそんな風に、未来を考えられるんだろう?そんなあなたなら、きっと上手く行きますよ!頑張ってください!
ちなみに、私は自分自身を変えて、もっと明るくなりたいな、と思ったので、プロダクションに入りました。オーディションとかはありませんでした。費用は、写真撮影で4万円(2年間)その後、毎年2万円ほど、写真撮影の費用がかかるそうです。他の費用とかはないです。
実力を付けたいのなら、養成所とか、プロダクションでもレッスンがあるのが良いと思います。私の入っている所にもありますが、小学生が殆どだそうです。あまり、レッスンしなくても良いような感じですね。

オーディションとかには出た事のない私ですが、私なりにポイントのようなものを考えて見ました。

オーディションの時は
・姿勢良くたち、目線を上にする。
・緊張して肩が硬くならないように注意する。
・目力が大事。(これは結構言われるんです。オーラ見たいなものなのかな?)

私が普段から気をつけていることは、
・なるべく考え方をポジティブにする。
・人と違う考えも個性として認める。
・新しい事、小さなことにも挑戦してみる。
・元気に明るく!挨拶は大事です。

最後に、履歴書や写真とかは、
・足はモデルさんのように立って、腕は前や後ろで組む。
・顔の位置は少し左右にずらして、でも目はカメラ目線。
・思いっきり笑顔で!
・履歴書には、この質問の内容のような事を書いて、なりたい気持ちをアピール。
・飛びぬけた特技とかなくても、習った事とかあるなら書く。(ダンス・歌・ピアノ・・・)
・持っている資格も書く。(英検・漢検・・・)

以上、とても長くなりました。参考になれば嬉しいです。
希望を持って、頑張ってくださいね!by、朱羅。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる