ここから本文です

BIG3後のチーム

sch********さん

2010/2/601:54:29

BIG3後のチーム

ボストン・セルティックスのBIG3はもう若くなく機能するのはあと2年か3年程度でしょう。
メディアやファンの間では近い将来BIG3の衰退後に備えてレイジョン・ロンドを中心に新たにチームを作っていくのではとの予測が多いです。
しかしロンドはチームを引っ張れるエースになれるでしょうか?
またこの予測以外に考えられる展開はありますか?

閲覧数:
403
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/2/603:58:08

いきなりセルティックス解体なんてことはないはずです。スパーズがダンカン&ロビンソン中心→ダンカン中心→ダンカン&ジノビリ&パーカー中心→パーカー中心となってきたような形を模索していくはず。まぁ優秀なスパーズのフロントだから出来たことでもあるんですが・・・仮にロンドを柱にチームを作り直すとしたら、恐らくBIG3(最低一人はチームを去る可能性もありますが)がロンドをサポートしていくような形にシフトしていくんではないでしょうか。その間に他の若手の成長や新たな戦力を獲得していくのが理想的ですね。
ロンドもまだ23歳です。今は頑固で色々問題あるかもしれませんが、まだ伸び白もあるでしょうし何よりまだまだPGとしては経験を積む必要がある選手だと思います。若い頃から超一流のPGとしてやってきてるのは現役ではキッドぐらいでしょう。ナッシュやビラップスだってブレイクしたのは20代の後半になってからです。ロンドが本格的にプレータイムを貰ってプレーしだしたのはBIG3結成後からだから実質まだ3年目の選手のようなもんです。私はまだ時間をかけて彼の将来性を見てみたいです。エースになれるかどうか、という問いには、「正直分からない。だけどその素質はあると思う。」です。

質問した人からのコメント

2010/2/7 00:15:02

基本的に長い目で様子を見るしかないみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/612:00:06

今シカゴとのトレード話があがってます。
内容は
レイ・アレン⇔カーク・ハインリック&タイラス・トーマス
だそうです。

チームを引っ張るエースになれるかどうかは正直疑問です。ポールのようにゲームを組み立て味方のシュートチャンスをつくり尚且つ自分で点をとりにいくこともできる…そのレベルに達することができるかどうかはまだ判断しかねます。例えば20点とるようになってもチームが勝てないんじゃ評価されないでしょうしね
ロンドの場合はポールやD・ウィリアムズのようなファーストオプションとしてではなくチームのワンピースとして活躍する方が会ってるような気がします。丁度いまのように周りに点のとれるピアースみたいな選手がいてパスを供給しながら活躍する…そのためにはロンド一人に頼るようなシステムを作るんじゃなくてロンドと同等以上の選手を回りに揃えることが大事かなと…
狙い目は財政難に苦しむチームやチームの方針に不満のある有力選手あたりを狙っていくのがいいんじゃなかな

gel********さん

2010/2/608:10:03

大きな補強に出ると思います。
まず、BIG3の誰かを解体し始めるのでは?
ロンドでは、さすがに定評はありますがリーグを代表するとはまだ言い難いです。(まだ、BIG3の中だからうまくやっていけているのかも・・・)

ですから、ロンドはピアースのような役割で、気長に新しいBIG3と呼ばれるのをまつことでしょう。

ekh********さん

2010/2/603:16:31

今のままでは難しそうですね。
試合終盤リバースヘッドコーチの作戦を批判したり、ピーアスやアレンのオプションで攻める指示を出ても自分でいくことが多々あるようです。
なので昨オフにトレード要員になったけど、セルティックスにとって明らかにプラスになるオファーがなかったため、トレードは断念したようです。
ロンド自身の考えが変らないのであれば、フロントもロンド中心のチームはつくっていかないと思います。
黄金期のブルズがジョーダン引退=ブルズ解体だったように、BIG3崩壊=セルティックス解体になると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる