ここから本文です

なんでサッカーはチームプレーなのに 選手同士仲が悪いんですか? 野球は見た目...

アバター

ID非公開さん

2005/4/111:48:03

なんでサッカーはチームプレーなのに
選手同士仲が悪いんですか?
野球は見た目はそんなにないけど
サッカーは自分勝手が目立つと思います

閲覧数:
463
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/112:01:04

野球はプレー中に同じチーム同士の選手が密着・接近することはないでしょう?
サッカーは、基本的に同じゴールを目指してぶつからないように走り回る競技ですから、
個人の力や判断力が得失点に直結するわけです。
仲が悪いというより、お互い常に切磋琢磨してるだけでしょう。
野球のように、満塁打ですぐに逆転できるスポーツじゃないから、
思ったところにボールが出なかったりしたときの修正は、
その場で、怒鳴ったりしてでも行う必要もあるってことです。
それが野球より目立ってるだけで、
案外、野球選手のほうが「派閥」とかいろいろ大変そうに見えますけど?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/113:03:06

野球の場合は表面的には頑張ってるように見せられるし
個人競技に近いから選手同士でからむ場面がないけど
サッカーの場合は露骨に嫌いな選手に
パス出さなかったりすると分かるからね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/111:49:29

サッカーは野球より走り回るし、瞬時の判断が個人に委ねられる部分が大きいので
アドレナリンが大量に分泌されているんじゃないでしょうか。