ここから本文です

上部頚椎カイロプラクティックってまやかしですか?

gkf********さん

2010/2/613:28:24

上部頚椎カイロプラクティックってまやかしですか?

現在システム開発の仕事をしており、特に肩の痛みをなんとかしようと思っているのですが、私の知る上部頚椎カイロプラクティックのお店では、「Skypeのテレビ電話を利用して、小さなマグネットを手や足の一箇所に貼って上部頚椎の矯正を行うことも可能です」と謳っており、眉唾物ですが、本当であれば多忙なためノートPCを広げて指定された時間にどんな場所でも治療が受けられるのは助かります。また、波動なんとか装置とかで個々にあわせて自動精製されるお水を飲めば体にいいとも言われ、興味をもっています。
ぜひ上部頚椎カイロプラクティックに対するご意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
5,018
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2010/2/821:02:18

テレビ電話を利用してのカイロプラクティックは知りませんが、うちの主人は重度の頸椎症でしたが、口コミで評判の良いカイロプラクティックに行って、一度で楽になりました。どこの病院でも治す方法は手術しかないと言われ、何をやっても治らなかったので、ダメ元でしたが、ウソのような効き目です。かといってどこのカイロプラクティックでも同じというわけでもなく、(一時間も指圧するところもあるそうです)そこは30分の治療のうち指で触れるのは10分足らずで、悪い所を的確に指だけで治してしまうという、まるで神の手です。お近くにそういうところが見つかればいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/2/1117:47:33

上部頚椎のカイロプラクティックは一般的にはHIOだと思いますが、おそらく上部頚椎が重要だよという理念の下に新しく自分で作った刺激療法ではないですかね?
カイロではないように思いますが・・・・・・。

kab********さん

2010/2/812:50:17

効果があるか無いかは別にして
それはカイロプラクティックではないのでは???

ネットで検索すれば
本当の上部頚椎カイロプラクティックが
どんなものかわかると思いますよ。