ここから本文です

空港ラウンジ利用について

swe********さん

2010/2/616:01:01

空港ラウンジ利用について

今回航空会社のオーバーブッキングで、日付をずらす代わりにエコノミーからビジネスの席へアップグレードしてもらいました。なのですが、この場合でも航空会社のラウンジは利用可能なのでしょうか?普段利用することができないので、できるなら使ってみたいと思っているのですが。
また、やはりビジネスクラスは落ち着いた雰囲気の方や余裕のある方が多いのでしょうか?今回妹となのですが、学生だと浮いてしまいますか?
ちなみに航空会社はカンタスです。よろしくお願いします。

補足sizukazukuniさん、さっそく丁寧なアドバイスありがとうございます!そこでサクララウンジ気になって調べてみたのですがよさそうですね。それで、上の条件(カンタス航空、アップグレードのビジネス)でもJALのサクララウンジは利用可能なのでしょうか?
たびたびすみません、誰かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

編集あり2010/2/619:55:40

もちろん可能ですよ。シドニーならさすがに本拠地だけあって広々しています。成田だと残念ながらしょぼいかも(成田では使ったことがないので。。もしサクララウンジが使えたらそっちのほうが広くていいかも。)

ビジネスクラスは落ち着いた雰囲気の方や余裕のある方が多いか、っていうとそんなこともありません^^;オージーの有償客はそういう感じの人が多いですが、ビジネスマンやマイルでアップグレードしてもらった人なんかも多いですしね。とりあえず座席が広いのは快適です。

<補足>アップグレードだろうが有償だろうが、利用できるサービスに代わりはありません。(中国系のファーストはしっかり差別してくれますが)でも残念、自社ラウンジがありましたか^^; ラウンジは当たり前ですが本拠地のものは各社とも充実していますが、他の空港はそれほどじゃないのですよね。JALシドニーではカンタスラウンジなので逆もそうだとよかったのですが^^;
一度搭乗券を貰ってしまえば、UGしてもらおうがなんだろうが、機内サービスは同じですから、ぜひこの機会にビジネスクラスを楽しんでくださいませ。お酒がお好きならエコノミーでは飲めない物をぜひww

どうぞ楽しいフライトになりますように。

質問した人からのコメント

2010/2/7 15:52:02

降参 回答してくださった4人のみなさまありがとうございました。みなさま一人ひとり、丁寧に答えてくださり、すごく迷ったのですが、すぐに回答いただいたこと、補足事項に対しても答えてくださったことを踏まえて選ばせていただきました。

たぶん次はあるかどうかわからないので(笑)、思いっきり空の旅を楽しんでこようと思います。みなさまのアドバイスのおかげ更に楽しみが膨らみました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pts********さん

2010/2/622:18:12

日本発でカンタスという事は、シドニーかパース行きですよね。
もしシドニーでしたら、ビジネスはカプセル式のライフラットシートです。
羨ましいですね。
ご質問の空港ラウンジですが、今回はカンタスラウンジのみ使えます。
成田空港なら、第2ターミナルのサテライトの付け根の左側です。
(T字先端の付け根の左側)
カンタスはワンワールドに加盟していますので、ワンワールドサファイア以上の
ステータス保持者なら、JAL,キャセイ、アメリカンなどのラウンジも使えますが、
今回はカンタスラウンジのみです。
成田では、JAL,キャセイ、アメリカン、カンタス、全て使った事ありますが、
カンタスラウンジもそんなに悪くないですよ。
用意されている食事などは、JALの桜の方がよいかもしれませんが・・
カンタスラウンジはあまり日本人は多くありません、
オーストラリア人はお金持でもラフな方が多いので、学生でも浮く事はないでしょう。

tk_********さん

2010/2/618:20:12

空港のラウンジは、原則として搭乗手続き時に指定されたところを使用します。
原則と書いたのは例外があるためですが、今回の質問者の事例では例外に当てはまりません。

どのような理由であれ、搭乗手続きの段階でビジネスクラスの搭乗券を受け取ったなら、
出発空港においてその航空会社がラウンジを提供している場合、それを利用する権利があります。
搭乗手続きにどのラウンジが使えるか説明してくれますし、
もし説明がない場合は尋ねると教えてくれます。

航空会社のラウンジは、子供も利用しますから、浮くようなことはありませんよ(^^)ご安心ください。

カンタス航空は成田空港に自社ラウンジを持っていますので、成田発ならそちらを利用することになります。
軽い食事ができます。お酒も楽しめます。
日本は成田だけですので、他の空港をご利用の場合は搭乗手続き時に案内されたラウンジをご利用ください。

どうぞよいご旅行を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる