ここから本文です

進研ゼミか、Z会にするか悩んでる中2です。 現在進研ゼミを受講中です。 合格...

tih********さん

2010/2/617:07:59

進研ゼミか、Z会にするか悩んでる中2です。

現在進研ゼミを受講中です。
合格可能判定模試では5教科の成績スコアが56でした。
(偏差値63が80パーセント以上の合格率ぐらいです)
私は偏差値69の高校を目指しています

時々、もう少し応用の利いた問題をやりたいと思い
進研ゼミでは物足らなくなるときもあります。

ただ、苦手教科と得意教科の差が激しいので
ほんの少し応用を利かせた問題がとけないこともあります。




どちらがおすすめでしょうか?

補足英語はハイレベル 数学はスタンダードです。
数学だけが異常にできないです。

閲覧数:
2,958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

編集あり2010/2/716:56:40

受講しているのはハイレベルコースですか?

どちらにしてもまずは届いている教材をひととおり解けるようにすることです。
解説を読んでも理解出来ないときは質問カードを利用しましょう。

偏差値69の高校を目指すのであれば,Z会でも進研ゼミの難関コースでも
どちらでも好きなほうを選べばいいと思います。

どちらにしても,きちんと取り組めば合格出来るように教材が作られていますから,
3月から来年の入試まで一貫して受講したほうがいいです。

≪補足に対して≫
数学は毎日の積み重ねが大切で,短時間で力はつきません。
定期テストが終わったら1・2年の復習(=受験勉強)に入りましょう。
とにかく1つでも多く自分の力で問題を解けるようにすることです。
定期テスト予想問題集がスラスラ解けるようにがんばりましょう。
わからないところは質問カードを利用するといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2010/2/622:47:57

塾がいいんではないですか?

苦手教科は、知らず知らずのうちに、その教科を避けているので
たぶん勉強時間が少ないんじゃないでしょうか。
自分でやっていると、好きなものに時間をかけてしまうので、そうなります。

塾で基本を固め、少しづつ応用に移行しましょう。