ここから本文です

indesignについて質問させて頂きます。

tmk********さん

2010/2/716:37:03

indesignについて質問させて頂きます。

はじめまして。この度、ページ物印刷にあたり、indesignを使用したいと考えております。
これまで少ないページのカタログ等はイラストレーターを使用していました。
初歩的な質問かもしれませんが、お願いします。

1.データが完成した後、面付けまでしたいのですが、どのように行うのがよいのでしょうか?
ページウィンドウでページ移動を行うとノンブルまで変わってしまうので・・。

2.最終データはPDF/X-1aがよい、と聞いたことがあるのですが、indesign2.0なのでその形式で書き出せません。
なにかほかのデータ形式で推奨されている物とかはありますか?(印刷屋さんとの問題だとは思いますが、傾向として聞いておきたいです)

3.通常、表1〜表4も含めてページ設定するものでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、詳しい方回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

編集あり2010/2/716:56:05

それは互換性の問題(特にフォントの)から、
「InDesign2.0自体を使わない方がよい」、という
結論が出るかもしれません。
「InDesign2.0」はOS9・OSX両方で動作するので
ある意味、便利といえば便利ですが。

データ入稿するその印刷屋に、対応できるか(OS・フォントも含めて)
問い合わせてみてください。

一応、pdf書き出し方法の参考↓
http://www.lunatec.co.jp/PDF/Indesign2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hey********さん

編集あり2010/2/812:23:38

1.ページ物のインデザインファイルを見開きでなく各ページ毎にトンボなしでPDFに書き出したら、新たに面付け用のインデザインのファイルを作ってそこに画像としてPDFファイルを面付けする順に取り込めば、できると思います。

2.インデザインCSだったらできると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる