ここから本文です

銀座の母に占っていただこうと思っています。 私の住んでいるところは東北で夜行...

tna********さん

2010/2/719:21:02

銀座の母に占っていただこうと思っています。
私の住んでいるところは東北で夜行バスで行くので着くのが遅くなってしまうのですが
今の時期(2月ころ)銀座の母はどれくらい混んでいますか?
ちなみに行くのは平日です。
8時半ころには銀座の母に着くと思うのですが遅いでしょうか?

1.銀座の母は2月ころ混んでいるか?

2.8時半ころ着くのですが遅いでしょうか?

以上の2点について教えていただきたいです。

補足HPはちゃんとチェックしたので整理券配布時間などは知っています。

1.2の解答を
よろしくお願いします。

閲覧数:
402
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/2/1319:10:06

2年前の夏に、見てもらいました。
体験した事をお伝えします☆
2年前ですので、変わっていたらごめんなさい


1.銀座の母は2月ころ混んでいるか?
こればっかりは、夏に行ったので、わかりません。が、あの様子だと、どの日もいっぱいだと思いますよ。

2.8時半ころ着くのですが遅いでしょうか?

これは、整理券の7時開始の一時間半後の8時半ですか?
それは、99パーセント無理だと思います。
私も朝の5時半ごろに一度挑戦してみたのですが、もうすでに、30名決まっていて無理でした。
2回目前の日の夜中12時前から並びました。
いわゆる野宿・・・。
治安はそんなに悪くなく、コンビにも、遅くまでやっているお店もありますから、かつ、30名以上いますから、女3人で行ったのですが、怖くはなかったです。みんなグースカ寝ていましたし・・・。
ちなみに、近くに誰でも使えるトイレもありますよ。
でも、それくらい、前に行かないと見てもらえないんです。

私のときは、盆で平日だったのですが、もう午前3時ごろにはもう30人以上来てたのです。
一日30日以上見てもらえないので、この時点で並んでいる人を数えて30人になっていたら、あきらめて出直すしかありません。
何時から並んでいようが、どこから来てようが、見てもらえません。
なので、東北からとの事で、来られるのならば、絶対見てもらいたいですよね・・・。
でしたら、夜中に並ぶしかない!!です・・・。
配布は7時からですが、6時30ぐらいには配ってもらいました。

話題が人を呼び、今は、もっとならんでるのかな・・・。

当たるか当たらないか・・・。
それは、夢を壊したくないですので、あえてあえて書きません。
一つだけご注意を・・・。
時間通り行っても待合室で5人くらい待ちます。ですので、18:00って言われ行っても、19:30になったりもします。
遅れたら、めっちゃ怒られます。たぶん。「先生はそうゆうの(遅刻)嫌いだから」とのこと・・・。
時間は、11時からで並んだ者順で時間が決まっていきます。
希望があられるのであれば、並んだ人に直談判!?するしかないでしょう。
ですので、帰られる時間が決まっておられるのなら、その辺も要注意です。
ちなみに私は18番で16:00頃と言われ見てもらえたのは、17:20頃でしたよ。
後、一番の注意は、いろんな方が書いておられますが、その待っている間、

全部丸聞こえです。

TVでの感じとは基本おんなじですが、やっぱし、内容は違いますね、見ていると。
ひたすら中居くんの自慢を話してくれました(笑)

また、お聞きしたいことがあれば聞いて下さい♪
ちなみに、お休みは正月のみらしいです。(配布していたMAKIさんの話による)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gps********さん

2010/2/719:23:56

朝の7時から整理券を配布しているそうです
http://www.h3.dion.ne.jp/~ginza-88/ginza-no-haha%20card.html

貰えなかったらその日は無理でしょうね