ここから本文です

ブルベの方はほとんどの人が色白みたいですが、色黒のブルベな方っていますか? ...

s90no_musicさん

2010/2/721:28:10

ブルベの方はほとんどの人が色白みたいですが、色黒のブルベな方っていますか?

私は今までずっとイエベだと思っていたんですが、 初めてチークを選んだ時にびっくりするほどオレンジが似合わなくて、よく調べてみたら明らかにブルーベースでした

しかし肌色はあまり明るくなく、赤みが強くてくすみがありお世話にも色白とは言えません

閲覧数:
22,971
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1002habitさん

2010/2/822:47:32

簡単に言うと、阿部寛さんはブルベ冬で色黒です。
私も日焼けしたときそんなかんじの肌色でした(笑)。ブルベの人でも色黒の人はいます。
チークの色はどの指でもいいので指先をぎゅっと握って鬱血したときの血の色に近い色(もしくはそれを薄くした色)を選ぶといいとききます。私の場合はローズ系ですが、質問者さんも血色を確かめてみてはどうですか。
参考になれば嬉しいです。

質問した人からのコメント

2010/2/14 13:35:17

感謝 とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1211:49:09

もちろん色黒のブルベもいますよ。

肌の黄みが強いブルベもいますし。

肌が白い→ブルベ、黄黒い→イエベ、ってわけじゃないですから。

似合う色の傾向がイエローベースかブルーベースか、ってことです。


ブルベの人がイエベ色(オレンジとか)を身につけると、くすんでますます色黒に見えてしまうと思います。


色白じゃないからといってためらわずに、ブルベ色(青みピンクとか)を試してみてはどうでしょう。

あと、一度パーソナルカラー診断のプロに見てもらうと、自信が出ますよ!

trade_styleeさん

編集あり2010/2/901:47:53

皇太子妃雅子さまがブルベ冬です。とくにロイヤルブルーを得意としています。
最近はモノトーンが多いですが、コントラストを生かしたブルベ冬らしいコーディネートです。
なお、ブルベ冬は色黒の人が割と多いです。

2010/2/722:51:35

パーソナルカラーは白黒関係ないですよ。
ブルベの方が日焼けしたら色黒のブルベになるだけです。

ブルベの方は青みをプラスして透明感を出したお色の方が
似合うので色白のイメージがあるんだと思います。
私も地黒ですがブルベです。(日焼けには人一倍気を使ってますが^^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。