ここから本文です

Mac or toss って?

sur********さん

2010/2/722:04:06

Mac or toss って?

ハワイの食堂で、チリボウルのトッピングメニューに
+50セントくらいで「mac or toss」 との表記がありました。
何のことなんでしょうか?

補足自己レスですが、以下のページを見る限り、どうやらmacはマカロニのようですが、tossがやはり謎です。

http://www.whatsfordinner.net/Mac-and-Tuna-Toss-with-Tomato-Cilantr...

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2010/2/722:53:52

トッピングじゃなくて、つけあわせのサラダのことでしょう。
マカロニサラダまたはトスサラダ。
トスサラダはカタカナで検索してもいっぱい出てきます。
tossに「ソースやドレッシングをからめる、和える」の意味があって、
野菜をドレッシングで和えたサラダのことをtossed saladと言います。
それをtossと言っているのですね。

このフレーズに触れているブログがありました。参考にしてください。
http://ameblo.jp/skinfood-blacksuger/entry-10329348278.html

質問した人からのコメント

2010/2/8 13:35:55

抱きしめる 有難う御座いました。お陰様でスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2010/2/722:47:45

mac and tuna tossで”マカロニとツナを混ぜ合わせたもの”