ここから本文です

FF6のケフカって結局何がしたかったわけ?

おなかさん

2010/2/723:05:26

FF6のケフカって結局何がしたかったわけ?

実際ff6のリメイク版をプレイしました。

そのときは年齢が低く、ストーリーを理解せず進めていました!

ティナが操られていて、幻獣倒した後眼を覚ますとこまで覚えています!

それ以降は・・・

何?ケフカが魔道アーマー作ったわけ?ケフカはなんで王国にいたの?なんで心が壊れてるの?

もうわけわかんないw

ストーリーの流れ?話の内容など詳しくわかる人教えていただけませんか?

閲覧数:
19,423
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

>FF6のケフカって結局何がしたかったわけ?
全てを破壊して死の世界を作る事。(←ラストバトルで言ってる)

ケフカのフルネームは「ケフカ・パラッツォ」
「パラッツォ」とはイタリア語で「宮殿」の意味。
世界崩壊後にガレキの塔(=宮殿?)の最上階に居を構えているので
その辺りもちゃんと考えられているみたいです。


>ケフカが魔道アーマー作ったわけ?
魔導アーマーは「ガストラ帝国」が開発した魔導兵器。


>ケフカはなんで王国にいたの?
出身地が不明なので(セリスやレオ将軍はベクタ出身)どういう経緯で帝国に入ったのかはわかりません。
帝国では「ガストラ皇帝直属の魔導士」という立場で皇帝からは信頼されています。

ただ、ラストバトルのセリフから推測すると
全てを破壊するために三闘神の力を吸収したようなので
最初からそれが目的で帝国に近づいたのかもしれません。


>なんで心が壊れてるの?
ケフカは元々は「まともな人間」でした。
けど帝国の「人造魔導士」を造る研究の初期段階で魔導の力を注入されたために
精神が壊れ、性格は幼稚で残虐。
自己中心的で破壊行為を喜びとしています。

精神が壊れているからなのか?
一人称がコロコロ変わります。
「私」
「俺(様)」
「ボクちん」
など。


ストーリーに関しては、以下のサイトを読んでください。
http://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/650.html

質問した人からのコメント

2010/2/8 21:18:07

驚く 詳しい説明ありがとうございます!

ラストバトルを細かく見てみるとすばらしいですね!

よく分かりました!

「ff6 ストーリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる