ここから本文です

私は今アイプチをして4年目 になるのですが、最近瞼の皮 が伸びてることに気が...

sps********さん

2010/2/800:54:41

私は今アイプチをして4年目
になるのですが、最近瞼の皮
が伸びてることに気がつきま
した。

そのたるんだ皮を引っ張ると
完璧に二重のかたがついてい
るのですが、そいつのせいで
更にはれぼったくなります。

瞼の皮はもう元には戻らない
のでしょうか?
まるで瞼だけおばあちゃんみ
たいです。
手術で切るのは知っています
が、それ以外の方法で良い考
えをお持ちの方は教えて下さ
い。

アイプチを辞めれば?という
意見以外でもお願いします。
アイプチは必ず毎日しますので(T-T)

閲覧数:
2,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

編集あり2010/2/915:17:48

私も3・4年アイプチしてましたが癖がつき今では全くアイプチしてません。おすすめなのが毎朝化粧をする前に目を冷やしてみてください。私はよくケーキとかを買った時についている保冷剤をティッシュに包んで毎朝冷やします。二重の線にそって冷やす感じで保冷剤を数秒のせるんです。すっきりしますしいいですよヽ(^^)皮膚の厚さにもよりますが、線が入っているなら二重も難しくはないかもですね!ただ自分の目にあった幅にしないといつまでも癖はつかないですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/10 20:18:24

感謝 皆さんありがとうございました!
ぜひ参考にさせていただきますw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hs2********さん

2010/2/916:24:36

アイプチだとまぶたとまぶたをくっつけるので伸びる原因になるのでアイテープにしてみてはどうですか☆?今は目立たないアイテープも出てます♪私の場合は医療用テープを切って使ってます☆医療用テープは目立たないし安いのでオススメです☆

ell********さん

2010/2/816:27:05

私もアイプチを使用していて4日程度しか経っていないのですが、以前より目が腫れぼったくなったと感じ始めました。私の場合は尿素の入った保湿クリームを瞼にこまめに塗っています。少ししみるので、やはり肌が荒れてしまっているのだと思いますね。

それ以来私はアイプチを使用していませんが、友人では3ヵ月程アイプチを使用していたら自然に二重になったという人もいました。

人それぞれ違うのかもしれませんね^^;