ここから本文です

出生届けを出す期限の14日間に引越しをする場合、出生届けはどっちの役所で出し...

vas********さん

2010/2/801:12:29

出生届けを出す期限の14日間に引越しをする場合、出生届けはどっちの役所で出しますか??
転出する前の役所?転入した後の役所?どちらでも可能ですか?

補足出し方によって子どもの戸籍の履歴など変わりますか?
誕生の場所が変わるなどなど。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/2/801:18:33

どちらでも大丈夫かと思いますが、新しい住所の方が後々楽かもしれません。
地区によるかもですが、子ども医療費受給証を貰ったりするので
二度貰うよりいいかも?
転入届けの時に一緒に申請もできるので、何度も足を運ぶ訳ではないので都合のいい方でもいいかもですが・・・。
転出・転入届けの欄の人数が変わるとか位ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/2/801:13:46

転出届を出した後なら転出後の役所。
前なら転出前の役所です。