ここから本文です

交差点付近の赤く着色した路面は法的強制力はありますか。

whi********さん

2010/2/805:20:38

交差点付近の赤く着色した路面は法的強制力はありますか。

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2010/2/807:16:10

何について「法的強制力」だかわかりませんが、交差点付近の道路の着色は、事故減少を図る目的です。
着色してあるか否かで、道交法上の扱いに違いはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2010/2/808:45:56

あの赤い路面は駐停車禁止の場所を一目で分かるようにしてあるので法的強制力はあることになると思います。