ここから本文です

アイテム探しゲームの 【ミステリー事件簿: 続・レーブンハースト】 がプレイでき...

eab********さん

2010/2/817:19:20

アイテム探しゲームの 【ミステリー事件簿: 続・レーブンハースト】 がプレイできません。
http://www.bigfishgames.jp/download-games/6274/mystery-case-files-r...

体験版はプレイできたので(ちょっとマウスの動きが不安定でしたが)、大丈夫だと思い購入したのですが、イントロみたいな映像と音楽が流れて、タイトルが書いてあるところまではたどり着くのですが、その場面にあるスタートをクリックすると、画面が真っ暗になり、マウスも動きません。

・システム要件は以下のとおりです。

CPU: 800 Mhz
RAM: 512 MB
DirectX: 7.0
ハードドライブ: 342 MB

・私のパソコンは以下のとおりです。

CPU: 2.20 Ghz
RAM: 992MB
DirectX: 9.0
ハードドライブ:29.4GB XP(C:)の空き容量を書きました。

ゲームを購入した店のヘルプページを読んだら、「ビデオ カード ドライバの簡単なアップデートを行うことで、ほとんどのこのような症状が改善されます。 」と書いてありましたがその方法がわかりません。

そのページに、下記の事項を確認してください、とあったので書いておきます。

ビデオカードとメーカーの名前: RADEON IGP 340M
ドライバの名前 : ati2dvag.dll
ドライバが作られた日付: 11/13/2003

知恵袋を読むと、このビデオカードですとゲームに向かないor出来ない、などと書いてあるのを読みましたが、これは3Dゲームではないと思うので、何か方法があるのではないかなぁ、と思い質問してみました。

今までアイテム探しの他のゲームをやりましたが問題なかったです。
あと体験版で試してから購入してますので、動かなかったゲームはもちろん購入しません。

パソコンにはあまり詳しくなく、実はビデオカードというものも何かよくわかっていません。

どうぞよろしくお願い致します。

補足ノートパソコンでNECのLL7908Dです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2010/2/913:55:20

メーカー製のPCなので、AMD社が出しているCatalystドライバを直接いれることはできませんね。
ドライバのアップデートはメーカー側での対応となります。

質問者様のPCのアップデータをNECのサポートで調べてみましたが、ビデオカードのアップデートは
出ていませんね。アップデートは出来ない模様です。
古いマシンだと思いますので、NECもアップデータは出してくれないと思います。

変則的なことをすればインストールできる場合があるのですが、パソコンに詳しくないのであれば
お勧めしません。(基本的に普通にインストールしようとするとインストーラに蹴られます。)
また、入れることによるデメリットが発生する危険性もあります。最悪、リカバリをする必要が出る
ことも覚悟する必要があります。

ビデオカードについて。
グラフィックボード(カード)、グラボ、VGAなどと呼ばれたりもしますが、画面の出力を司る機器
だという認識くらいでよろしいかと思います。
主に、nVidia社の「GeForce」シリーズ、AMD社(旧ATi社)の「Radeon」シリーズがあります。
Intel社のものがついている場合もあります。

質問した人からのコメント

2010/2/9 23:11:32

降参 わざわざ調べていただき、どうもありがとうございました。
アップデートができないみたいでとても残念です。。。
でも諦めがついてよかったです。

またいつか新しいパソコンを買うときまで、このゲームを楽しみに取っておきます。

ビデオカードの説明もご親切にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる