ここから本文です

74歳の母について質問があります 腰椎圧迫骨折 腰椎突起骨折 すべり症 を起こし...

ねこねこしろくまさん

2010/2/819:58:58

74歳の母について質問があります 腰椎圧迫骨折 腰椎突起骨折 すべり症 を起こしております 2週間ほど前から痛みが悪化しいろいろ検査したところ最終的に神経痛と診断され受診した総合病院の

整形外科ではメチコバールと痛み止めのみでどうしようもないというわれ様子を見て個人の整形で牽引などしてもらってくださいとのことでした かなり痛みがあるようでかわいそうです ペインクリニックを考えておりますが同じような経験されたかた詳しく教えてほしいです 痛みはかなり軽減されるものなのでしょうか 何回くらい通うのでしょうか?通い続けるのでしょうか 保険はきくのでしょうか 何でも良いので情報をお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y50********さん

2010/2/820:02:45

痛みだけで考えれば
ペインクリニックでも治療できるし、保険もきくと思いますよ
でも、ペインクリニックはだいたい整形外科専門医ではないことが多いので
その辺に注意する必要有り

日常生活に支障が大きいのならば、手術も考えてみましょう
骨の問題だけなら、固定術
神経への圧迫もあるなら、開窓などの除圧術
両者を兼ねた方法もありますから

質問した人からのコメント

2010/2/12 15:07:50

成功 ありがとうございました ペインクリニックは個人の麻酔科だけのところではなく何かと面倒ですが大学病院で整形外科と併設されているところに行こうと思いました

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる