ここから本文です

ほのぼのできる小説教えてください! できれば恋愛小説以外で、 高校生でも読み...

y_7********さん

2010/2/821:17:28

ほのぼのできる小説教えてください!

できれば恋愛小説以外で、
高校生でも読みやすい本お願いします^^*

あとハードカバーではなく文庫本で;;

お願いします◎

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pga********さん

2010/2/821:21:31

「コンビニ・ララバイ」っていう池永陽さんの本が自分は好きです

質問した人からのコメント

2010/2/15 20:18:51

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysm********さん

2010/2/1111:12:11

梨木香歩さん(「西の魔女が死んだ」の著者)の本は
どれも独特のユーモアとほのぼの感が漂っていてお勧めです。

ras********さん

2010/2/822:03:16

畠中恵著の「しゃばけ」シリーズ(新潮文庫で6巻まで既刊)
舞台は江戸。主人公で大店の若だんな一太郎のちょっと変わった日常。
長編(1巻と5巻)より短編(2・3・4・6巻)のほうがほのぼのしてるかな。

香月日輪著の「妖怪アパートの幽雅な日常」シリーズ(講談社文庫で3巻まで既刊)
高校入学と同時に一人暮らしを始めた稲葉夕士。そこはなんと妖怪アパートだった。
カサカサした人間世界よりそこは暖かく、アパートの暮らしに夕士はかたくなだった心と常識がほぐれてきます。
妖怪やらなんやらたくさん出てきますが、怖くないです。

あさのあつこ著の「The MANZAI」シリーズ(ピュアフル文庫で5巻まで既刊)
中学2年で転校生の瀬田歩はクラスメイトの秋本貴史と漫才コンビを組むことに。
はじめは嫌がる歩も徐々に貴史に心を開いていきます。
なんだか恋愛小説の紹介みたいになっちゃったけど違いますのでご安心を(笑)