ここから本文です

30,40代になっても対人関係でも、恋愛においてもハッキリ自分の意志を伝えら...

アバター

ID非公開さん

2005/4/300:27:56

30,40代になっても対人関係でも、恋愛においてもハッキリ自分の意志を伝えられない人は
何故ゆえに逃げるのでしょうか?

特に恋愛事だけではなく嫌だなと思った事などに
話し合い能力がなく逃げる人を時折見ます。
自分自身が関わった物事をきちんと最後まで
対応をしないのです。
相手の対応がよくて、攻撃的でなくても
話をしようとしません。
理解出来ません。

やはりただの子供なのでしょうか?

男女共にたまーにそんな人を見ます。

どういう心理なのでしょうか?
それで立派な大人だと本人は思っているのでしょうか?

よく分かりません。

閲覧数:
108
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/223:49:23

そう言う方はなんとかなるだろうと思っているのではないでしょうか。
それに自分に甘い!
私はそんな方は面倒なので、相手にしません。貴方も気になるかもしれませんが、親の躾が悪いゆえの延長だと思いますよ。
気になさらないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/300:39:16

質問に問題有かも。。
恋愛問題を、親しく無い人と論じたく無い
のでは。。。
でも、話し合いを逃げる人居るのも確か。
自分のしてる事に、責任をもてないのでしょう。
責任能力の欠如かな?
意思を伝えても無駄だと、諦めて居る事もあると思う。
でもこの質問も、すごく攻撃的で、大人ではないと思います。
この様な人とも、討論避けるかも。。。
自分も見直してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/4/300:18:24

どの方の回答も正しいと思うのですが
ハッキリとした線引きは私はあると思います。
私も何となくあなたの言わんとしている事は
分かります。
こちらへ向かってくる相手が話し合いを求めていたり、誠実な対応に対して
ダンマリをする人は「子供」と考えていいと思います。
そんな時も必要、、何て言うのは甘いし
当てはまらないと思います。

相手の対応に対し、同じ様に誠実に返すのが
最低限の事だと思います。

白黒を何でもつける必要はありませんが
ケースバイケースですね。

人の心を真剣に汲もうとする人には
逃げるタイプ、ダンマリは私は一度も
見た事がありませんけどね。

子供か親の躾や育ちの悪い人と言われて
そんな人は仕方ないと思います。
誠実さや思いやりに欠けていると思います。

相手にしない事。

アバター

ID非公開さん

2005/4/300:09:18

何でも白黒ハッキリすれば良いと考える人ばかりでは無いのでは、ハッキリ言うことが思いやりと考える価値観の人ばかりでは無いのではないかな。

アバター

ID非公開さん

2005/4/223:58:26

何でも突き詰めるのが良いとは限りませんしね。
大人の世界では争いを避ける為に曖昧に
誤摩化すことがあるのは事実です。
わざわざもめたくないですからね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/223:57:33

優しい人なのかもしれません。
いろいろ考えて、言えなくなる様な・・・

ゆっくり、優しく話しかける事で、重い口が開く人もいます。

私が知ってる人は、穏やかな人に多いです。

いいところを見てあげてください。