ここから本文です

セフレでいるか、恋人になるのを待つか、普通の友達でいるか、縁を切るか・・・で...

rox********さん

2010/2/915:45:19

セフレでいるか、恋人になるのを待つか、普通の友達でいるか、縁を切るか・・・で悩んでいます。

僕は20でお相手は8つ上の方です。
お互いに好きだとは思うんですがワケがあって付き合ってはいません。
そのワケというのはお相手には一応、年の近い彼氏が居てまして・・・

ことの流れは~職場で知り合い、暫くして僕から相手に好意を持ったものの、彼氏持ちだっていうのは知ってたのでアプローチはしようとは思いませんでした。
数ヶ月経ったある日、相手の同棲中の彼氏が突然、家を出て行ったらしく、そのことを知った僕は、、年の差に迷いとかあったものの、”好き”というか気になる気持ちはあったのでアタックすることにしました。
すると、相手はその事に喜んでくれたのか、すぐに仲良くなりました。初キスから肉体関係も持ちました。
しかし、相手は出て行った彼氏とは完全に別れたつもりではない(その彼氏との付き合いのほうが断然長いから)と、でも僕の性格次第ではキッパリその彼氏と別れて僕と付き合う的な検討もしていると言ってくれたので、僕もそれを同意に半同棲するような状態そんな関係を続けていきました。
そんな関係が2ヶ月くらい経ったある日、彼氏が突然復縁したいと戻ってきて、相手も彼氏へ気持ちなのか情なのか分かりませんが残ってたようなので、、僕はショックでしたがそんなに彼氏のほうが好きなのなら・・・と
これで僕との関係は終わったのかのように思いましたが、相手は彼氏とは寄りを戻しながらも僕との関係は望んでいるらしく、僕はそんなの嫌でしたが相手は”もっと考えたい”と、またしてもズルズル引きずる関係が続くことになりました。

・僕自身は相手を恋人として望んでいる
・相手にとって今の僕は”友達以上恋人未満”
・僕の悪い性格は気が変わりやいところ、怒りやすいところ、ネガティブなところ
・同僚や友達からは”早く吹っ切れ”と進められる
・ズルズルな関係はまた2ヶ月続いてて、キスもHもしている
・セフレのような関係は続けたくないけど僕から相手を求める場合もある
・友達になるにも心の整理するためにも相当な時間がほしい
・僕から関係の終わりを切り出すと相手は必死に止めようとしてくる
・20年間で初めての女性経験であり、ネガティブなので、当然失ったら一生現れないかもという不安がある

いったいどうすればいいんでしょうか?
長文で申し訳ございません、どうかアドバイスいただけると・・・すごくムズムズするんです。見えない先に。
どうかお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjs********さん

2010/2/916:01:26

心のどこかで“割り切り”が必要です。

お相手の
・あなたに対しての評価 【検討レベル、欲求の解決策】
・彼氏に対しての評価 【突然出て行ってワケが分からなかったが復縁決定】
ですよね。

酷かも知れませんが、人間はそうそう性格が変わるものではなく、
お相手の評価基準も少々変わらないと、帰ってきた彼氏にはかないそうもありませんね。

お相手がご都合主義に走っているようであれば、あなたもご都合主義で良いでしょう。
ただ、振り向かせるための戦術であってはなりません。あくまで欲求の昇華です。
そうしながら、あなた自身を大切にしてくれる真の彼女を探すことが大切です。
このスタイルは、結果としてトラブルの危険性を秘め、犠牲を伴います。

“彼女”というものに要求することの第一が“性的関係”であるならば、
そのままでも良いでしょう。

あなたには、男として、ビシッとケジメをつけ、
真の彼女を見つけ、愛し愛されてほしいものです。

質問した人からのコメント

2010/2/14 16:12:24

色々と悩んでは見ましたが悩み続けるほど相手を好きでいることじたいにいい加減、疲れを覚えてきましたので・・・
この際、こちらから割り切らせていこうかと思いました。
それで、相手から引いていけば、それがベストです。
もう一方の回答者様も本当にありがとうございました。
頑張って新しい恋を探してみようと思います。