ここから本文です

九州一泊二日旅行の行程に関して質問です。 3月あたまの平日に恋人と2人で旅行...

par********さん

2010/2/916:08:17

九州一泊二日旅行の行程に関して質問です。

3月あたまの平日に恋人と2人で旅行に行くことにしました。
一泊二日で行き先は九州(別府・博多)にしたいと考えています。
行程を考えてみたんですが2人とも九州初心者のため
土地勘も何もかもがあまりなく、
なかなかうまく計画できず困っています。

今のところ大まかには、
神戸→別府(新幹線)、散策宿泊→博多(高速バス)、散策→神戸(新幹線)
…というような感じで行きたいと考えてます。

この行程、実現性はあるでしょうか?
直すべきところがあれば教えてほしいです。
また、おすすめの行程や観光地があれば聞かせてください。

補足日程は一泊二日以上とることが出来ません。
また、自動車免許がないのでレンタカーは不可です。
まったりと遊べればいいかなと思っています。

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2010/2/916:14:04

昼間に博多に行ってもただのオフィス街ですが。博多の屋台は夜しか開いていないし、でもぼったくりが多いのとジモティは行きません。昼間に福岡なら、大宰府天満宮とか秋月などを散策かな。移動に時間を要するので、帰りは最終にすべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

編集あり2010/2/916:44:00

別府まで新幹線とありますが、おそらく小倉から日豊線に乗り換えて
となると思います。往路に3時間半かかります。それで午前中は
ほとんど取られますよね。それでその日に観光・宿泊をして、高速
バスで移動。高速バスも今は早いには早いですが、天候や道路
状況等により時間を左右されます。特に高速バスの別府ー日田間は
ちょっと高いところを走るため霧も発生しやすいですし、時間がかか
れば福岡は少しの時間だけになる可能性も。

無理か可能かと言われると無理ではありませんが、1泊2日だけの割に
移動時間が長すぎるのでもったいないです。
特にに「まったりと」ということであれば別府だけか福岡だけになさった方が
いいと思います。
ちなみによく「博多」と書いてある人がいますが、博多には観光をする
ところはありません。観光をなさるなら大宰府や柳川方面へ行かれた方が
いいと思います。