ここから本文です

酸素を大量に、少ない資源で生み出す事はできるんですか?酸素が増えたら温暖化は...

C・Tさん

2010/2/918:53:15

酸素を大量に、少ない資源で生み出す事はできるんですか?酸素が増えたら温暖化は止まるのでしょうか。

閲覧数:
293
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdp********さん

2010/2/922:59:07

そんなこと考えるより出席簿はどうしたら忘れないか考えた方がいいと思います!!

質問した人からのコメント

2010/2/9 23:41:12

降参 その通り!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ムーミンさん

2010/2/922:17:29

植物の光合成です。森林面積が増えたら、地球温暖化を引き起こすと考えられている二酸化炭素濃度が減るので温暖化の心配はなくなります。毎年、四国と九州をあわせたくらいの森林を増やしていって、50年か100年くらい続ければ大丈夫と思われます。

nau********さん

2010/2/922:12:32

地球温暖化は、CO₂が原因とされていますので、酸素の問題ではありません。

仮に、二酸化炭素を分解して酸素を得たとしても、酸素が増えるのは0.01%のオーダーです。酸素からすれば誤差の範疇の増加です。

また、人工的に酸素を得るには、莫大なエネルギーが必要となり、エネルギーを得るために二酸化炭素を酸素以上に排出してしまいます。つまり、何の効果もないどころか、かえってCO₂を増加させてしまいます。

ゆずっこさん

2010/2/921:13:27

私もそれ考えたことあります!!
やっぱ木を植えたらいいのでは...笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

sec********さん

2010/2/920:29:35

酸素が増えても温暖化は止まりません。まったく無意味です。
もし酸素濃度が増えたら、自然発火とか火災や爆発がおきやすくなります。

2010/2/920:08:14

ググリましょうっ(ω)