ここから本文です

タブ譜とコード

sti********さん

2010/2/921:41:23

タブ譜とコード

中学③年でエレキギターを始めようと思っています
そこで質問です
エレキギターを弾くためにタブ譜とコードは両方覚えないといけませんか?
動画とかを見てタブ譜のほうは何となく読めるようになりました
ですがコードのほうはアコギ?をやっている友達に教えてもらったりしているのですが
まったく覚えれません。。。

一応覚えようと努力をして、チェリー(スピッツ)で必要なコードの指は覚えました

やっぱり両方とも覚えないと弾けないものなのでしょうか?
回答お願いします

閲覧数:
647
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2010/2/921:48:49

覚えた方が良いです。
少なくとも、
せめて、「ドレミファソラシド」が「CDEFGABC」であることは理解しないと、
コピーは出来ても、セッションやオリジナルは出来ないギタリストが出来上がってしまいます。

頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2010/2/921:46:35

コードは覚えた方が良いですよ。タブ譜だって、良く見てみたらコードが書かれてるだけってこともあります。がんばってください。