ここから本文です

「常軌を逸している」って、どういう意味ですか?

ika********さん

2010/2/921:45:13

「常軌を逸している」って、どういう意味ですか?

(´・ω・`)

閲覧数:
6,661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_m********さん

2010/2/921:46:27

狂ってるって意味です。

質問した人からのコメント

2010/2/16 23:38:10

降参 ★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/2/921:57:37

多くの人が「そりゃ無いだろ」と判断するような事柄…赤ん坊を見たらひっぱたけ、みたいな。車を見たら蹴っ飛ばせ、みたいな。包丁を持ったら人を刺せ、みたいな。…そんな感じで。

yam********さん

2010/2/921:51:58

普通でない。って意味だと思います。
常軌を逸脱した、ともいいますね。