ここから本文です

米作り農家の年収っていくらくらいですか?わたしが知り合いになった農家はコメし...

jyo********さん

2010/2/922:15:33

米作り農家の年収っていくらくらいですか?わたしが知り合いになった農家はコメしか作っていないのですが、冬季は遊んでいます。ちなみに大潟村の人です。詳しい方教えてください。

閲覧数:
10,627
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2010/2/1019:55:47

大潟村は稲作の為に開拓した地域です。なので大規模農家がほとんどです。
品種もブランド米のあきたこまちが中心です。

1反は約300坪、平均で10~12俵の収穫があります。
1俵(60キロ)は約15000円
1反で150000円の収入です。

ただ大規模農家になれば10町歩以上は普通の規模です。 1町歩は1反の10倍です。

10町歩で普通に収穫すれば1000万円以上の収穫になりますね。

質問した人からのコメント

2010/2/13 19:10:58

成功 参考になりました。大潟村の人って、いいですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iny********さん

2010/2/922:37:42

農業ではありませんが 普通に取れて300坪「1反」から7表くらいです 相場が有りますが、おお狂いして1俵 2万円で売れても
年間1反で15万そこそこです しかも、材料 肥料こみです
娘を農協に勤めさせて 1カ月分の給料以下です 相当に大規模にやらないと 生活そのものが成り立ちません
都会なら駐車場にすれば月4.50万になるのですが・・。