ここから本文です

不透明水彩ってポスターカラーと同じくらいマットな仕上りになるのでしょうか。

rin********さん

2010/2/1002:11:36

不透明水彩ってポスターカラーと同じくらいマットな仕上りになるのでしょうか。

透けないマットな彩色にしたいのですがアクリルはあまり使いたくありません。
不透明水彩でもマットな仕上りに出来ますでしょうか。

ポスターカラーは色数が少なくてものたりないのですが、、。

均一な色彩でポップでマットなイラストを書きたいのですが
何かいい画材がありますでしょうか。

閲覧数:
515
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2010/2/1323:28:22

ニッカーのデザイナーズカラーは色数が多いですよ。

まさにポスターカラーで色数が足りないときに使うものだと思います。

不透明水彩はポスターカラーよりはムラが出やすいはずです。

質問した人からのコメント

2010/2/17 19:07:00

感謝 さっそく買ってみました。まだ使ってませんがとてもよさそうです。
二方さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eik********さん

2010/2/1002:39:07

アクリルガッシュがいいと思います。テカテカせずポスターカラーのような塗りごこち。

塗りに失敗しても乾いたら耐水性になるので塗り直せますし、色数は豊富です。