ここから本文です

高校入試について 18日に後期試験があります。ふと疑問に思ったのですが、前期...

rei********さん

2010/2/1013:48:40

高校入試について

18日に後期試験があります。ふと疑問に思ったのですが、前期や後期で同じ点数の人が何人か続くこともあるとおもいます。その途中で定員に達していたら、高校はどうするのですか?

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/2/1018:34:41

神奈川の話ですか。
まず、そうそう同じ点数にならないのではないでしょうか?

前期では内申点以外にも、部活動とか役員歴や表彰・検定なども加算する学校が多いですし、面接点もあります。
それでも同じになる人がいたら、どちらも取ります。定員より1人か2人多く合格させている学校は、今回割とありました。

後期も学力検査の点数が同じでも、内申点も関係ありますから、なかなか同点にはならないと思います。それに、同点になりにくいように傾斜配当(特定の教科に、数字を掛ける)がある学校も多いです。

質問した人からのコメント

2010/2/17 05:26:00

感謝 お二人とも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

どんぐりさん

2010/2/1022:56:29

そうなったらその同じ点数の人たちまでは合格になりますよ。
どこの高校でも定員400人といっていてもホームページなどで在校生の人数が413人とかになってますし・・・。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる