ここから本文です

とある場所で楽天カードを使ったところ、ご利用者控えのカード会社の欄に「UFJカー...

meg********さん

2010/2/1014:49:23

とある場所で楽天カードを使ったところ、ご利用者控えのカード会社の欄に「UFJカード」と記載されていました。

どういうことですか。また楽天ポイントは付いているのでしょうか。
ちなみにこの楽天カードにVISAを付けています。

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/2/1014:56:11

楽天ポイントは付きます。

あなたが楽天KCのカードを使っており、その他イオンカードやらセゾンカードやら………とカード発行会社を選べるように、店も加盟店契約を複数の決済業者から選べます。

あなたの場合、加盟店がUFJカードを通じての決済を選んだというだけです。どちらもVISAとの提携があるのでカード発行会社と決済業者が異なっても利用可能なのです。

質問した人からのコメント

2010/2/12 14:32:30

降参 お二人の回答をあわせて、より理解することが出来ました。BAは早く回答してくださった方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2010/2/1020:46:37

売上票(レシート)には、使ったクレジットカードのブランドが記載される場合と、お店が加盟するカード会社名が記載される場合が有ります。

本件の場合は、後者の加盟カード会社名が載ったわけです。

売上データは楽天KCに届きますから、きちんとポイントが付きます。

色々なお店で使っていると、加盟するカード会社名が載ることが有ります。