ここから本文です

kgfの読み方教えて下さい。 キログラムフォース?キログラムファー? 恐らくフ...

yan********さん

2010/2/1016:42:59

kgfの読み方教えて下さい。
キログラムフォース?キログラムファー?

恐らくフォースだと思いますが、ファーだと間違えですか?

閲覧数:
46,620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st_********さん

2010/2/1016:48:12

工学部の大学2回生です

英語でkilogram-forceと書きますのでキログラムフォースです。ファーはダメです。

また、大学の教授の中にはキログラム重(ジュウ)と読む人もいます。

質問した人からのコメント

2010/2/10 16:54:20

感謝 有難うございます。 今日設計事務所の先生がキログラムファーと連呼していたので気になりましたので質問させていただきました。スッキリしました!有難う御座います。

「kgf 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2010/2/1016:48:13

力を意味するforce(フォース)ですね。

というかファーって何でしょう?