ここから本文です

走ったら筋肉痛になりました(太ももの付け根付近)

sak********さん

2010/2/1017:24:26

走ったら筋肉痛になりました(太ももの付け根付近)

普段ジムで運動してるんですが(週3)
体力が無い為に、時速6.1のスピードを40分×2
80分やってます(カロリーは500kcal消費)

昨日初めて7.3位のスピードで小走りで10分くらい走ったら
見事に筋肉痛になりました

これって運動不足なんでしょうか?
多少は運動してる方だと思ったので、へこんだんですが・・

閲覧数:
538
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/2/1017:33:41

運動機能がレベルアップしているのです。高い負荷を掛ければ、筋肉は発達します。
ところで、何の為に運動しているのでしょうか?
運動機能アップのためでしたら、自分の能力以上の負荷をかけるようにして、レベルアップを目指します。健康維持および減量の為でしたら、脂肪燃焼効果を最適にする為に、心拍数120~140を維持するようにします。
目的にあわせた運動をするように、頑張ってくださいね。
ちなみに7.3ならフルマラソンを6時間以内で完走出来ますよ。そういうのを目指すのも良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/16 17:19:20

感謝 頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1017:30:53

アハハ 皆 その繰り返しで
アハハ 強くなっていくんですよ
アハハ 気長に やりなさい
アハハ マタネ バイバイ

あゆみさん

2010/2/1017:26:59

普段、どれだけの運動量があってもいつもと違う筋肉を使ったってことだと思いますよ。
これからは、運動の仕方を定期的に変えていったらそうそう筋肉痛にはならないと思われます。

hhh********さん

2010/2/1017:26:01

ゆっくり走るのと、速く走るのでは使う筋肉が違うみたいですよ。。