ここから本文です

ナチの残党って まだ どこかで生き残っているのですか? だとしたら、許せないで...

nik********さん

2010/2/1018:55:39

ナチの残党って まだ どこかで生き残っているのですか?
だとしたら、許せないですね!
世界ではまだ、取り締まっているのでしょうか? (欧州や北米、南米、中東、アジア、イスラエル含む)

閲覧数:
2,847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hms********さん

2010/2/1304:11:41

結論としては当時の人たちがいまだに生きているけどそろそろ70年近くたちますので
残党はそろそろこの世からいなくなりますがその弟子たちというか、残党たるのその思想を受け継いでいる極右政党他、関連組織がそうですね。
迷惑限りないことですが、、、
その一つで映画等々で有名な本家の残党や本国のネオナチやアメリカのイリノイ州のイリノイ・ナチなどなどたくさんあります。
以下参照
ヨーロッパ
オーストリア・ナチス(en:Austrian National Socialism)
ズデーテン・ドイツ人党
矢十字党(ハンガリー)
国家社会主義ブロック(en:National Socialist Bloc)(スウェーデン)
国家社会主義労働者党(en:National Socialist Workers' Party (Sweden))(スウェーデン)
国家社会主義デンマーク労働者党(en:National Socialist Workers' Party of Denmark)
国家社会主義同盟(en:National Socialist League)(イギリス)
オランダ国家社会主義運動(en:National Socialist Movement in the Netherlands)
国家社会主義オランダ労働者党(en:National Socialist Dutch Workers Party)
国家社会主義運動(en:National Social Movement (Bulgaria))(ブルガリア)
ギリシャ国家社会主義党(en:Greek National Socialist Party)
南北アメリカ
ドイツ系アメリカ人協会
新生ドイツ友の会(アメリカ合衆国)
国家統一党(カナダ)
チリ国家社会主義運動(en:National Socialist Movement of Chile)
アフリカ
Ossewabrandwag(南アフリカ)
Greyshirts (南アフリカ)
えーとネオナチ関連あるいは極右関連だとこんな感じです。
一部の残党はこれらの組織の幹部や指導者、支援者などなどになっており
戦後のどさくさで惨殺したユダヤ人の財産で会社を作ってマーシャルプランで一大企業家になった元ナチ党幹部もいるそうですが
実際はわかりません、、、
まあ、私の私的な意見ですが極左も極右も同じくらい過激で愚かなので中道が一番かな?
深入りしない程度にあなたも調べてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ney********さん

2010/2/1019:35:44

毛沢東は自国民7500万を殺したのに、天安門広場の人民大会堂にデカデカト肖像画が掲げられどこからも批判を受けない。ヒットラーはその1/10も殺していないのにどうしてだろう。世界の七不思議。

mis********さん

2010/2/1019:30:36

生きているでしょう。でもどこまでのランクで言っておられますか?ほとんどがナチス党員でしたから。
私は戦後の日本人がドイツを非難はできないと思います。ドイツは立派に復興しましたが日本はいまだに復興していません。偉そうにドイツは非難できません。日本人の負けです。