ここから本文です

経理の方、教えてください!

ito********さん

2010/2/1019:18:11

経理の方、教えてください!

カテゴリ違いかもしれませんが、教えていただければ幸いです。失業してから色々な職種を応募していたのですが、中途採用の書類選考がはじめて通りました。通ったのは中小企業の経理です。(自分は未経験、20代男性です)
適正試験をするので筆記具を持ってきてくれと言われたのですが、この場合どのような試験が考えられますか??
経理は第一志望で、絶対受かりたいです!ちなみに自分は簿記2級までは、独学で取り、1級を現在独学で学んでいます。ただ試験となると簿記3級クラスの問題や、SPIの試験が多いでしょうか?ご経験談を教えてください!

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2010/2/1021:41:00

適性検査なら、やはりSPIが出る可能性が高いでしょうね。この問題集がいいと思います。

【テストセンター・SPI2-G対応】 転職者用SPI2攻略問題集 【改訂2版】
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%...

[テストセンター対応] これが本当のSPI2だ! (2011年度版)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%...

質問した人からのコメント

2010/2/17 11:54:50

降参 ご回答ありがとうございました!SPIと性格診断でした!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2010/2/1020:56:56

経理出身ですが、中小企業でしたら、通常は、2~3級レベルの簿記の問題と性格テスト位ではないですかね。もちろん、SPIの可能性もあるでしょうね。