ここから本文です

作家 山田悠介をホメて!

ter********さん

2010/2/1019:51:21

作家 山田悠介をホメて!

よく叩かれてる作家さんですが逆にホメれる所はありますか?

閲覧数:
1,666
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2010/2/1020:42:41

これほど文章力・構成力は「稚拙」な作家と叩かれてはいても、映画やドラマなど映像化になる原作としてはよく取り上げられるから「立派」ですよね。(褒め殺し)

質問した人からのコメント

2010/2/16 22:37:37

褒めてますねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2010/2/1617:32:39

タイトルと装丁だけで本が売れる事や、ベストセラーとは本を読まずに買う人が作ると言う事を証明した。

ヤナギ様さん

2010/2/1119:14:16

発想が天才でしょう!!
さんざん酷評する人がいますが、
あの天才的な発想をできるわけでもないのに、山田悠介という作家の全てを否定するような人たちには
「じゃあおまえはあの発想できるのか」と行ってやりたいですね。
文章力とかは確かに未熟ですが、それもあれだけ書いてるうちに上手になっていくでしょう。
実際前より文章とかは良くなってると思いますし。
それに今までほとんど本読んだことなかったのに「リアル鬼ごっこ」を書き上げて、
それがあんなにヒットして映画化までされたのも、
あの天才的な発想があってこそです。

ame********さん

2010/2/1107:10:52

よく見るといい名前だね。

oka********さん

2010/2/1022:12:45

まずタイトルがセンスありますね。

「リアル鬼ごっこ」、「親指さがし」、「スイッチを押すとき」いずれもワクワクしてくるようなタイトルを持っています。

次に売り方。リアル鬼ごっこは確か自費出版だったと思いますがまあ、どうしてこんなに売れたんでしょう?内容の良し悪しは別にして鬼のような商才だと思います。

あとはタイトルとも関係しますが発想は面白いです。少なくとも文庫本の裏側についているあらすじを見るととても面白そうでワクワクしてきます。と言っても最近ちょっと微妙ですが・・・

まぁ個人的にはこんなところです。

sou********さん

2010/2/1020:16:10

本がたくさん売れてるね。

Yahoo!知恵袋 特別企画