ここから本文です

『BREITLING』について質問です。 腕時計の購入の参考にしたいので 質問閲覧...

haz********さん

2010/2/1020:57:51

『BREITLING』について質問です。

腕時計の購入の参考にしたいので

質問閲覧者さんの

ブライトリングに対するイメージを

教えてください。お願いします。

.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2010/2/1022:27:24

当方ブライトリングを愛用しております。クロノマットのブラックローマンです。

まず、ブライトリングは一言で言えば、素晴らしいブランドだと思います。自分は、ブライトリングを所有しようと思う前までは、時計にはあまり興味がありませんでした。しかし、ブライトリングを所有してからは時計が好きになり、徐々にコレクター化していきそうな勢いです。(ブライトリングは一本だけですが)

まずは、ブランドの歴史から見ても素晴らしいですし、お客様の満足度を大事にする企業でもあると思います。正規店物と並行物との違いでOHなどの価格差などはありますが、並行物で63000円は高いですが、フランクミューラーなどみたく取り扱っていただけないわけではないですし、いいと思います。そこは顧客の価値観で決めればいいと思います。

次に商品の中身ですが、昨年B01が発売しましたが、基本的には全部がETA社のムーブです。ですが、そのかわりすべての商品がクロノメーター化されたものですし、厳選された部品だけが使われています。考え方一つですが、よく考えれば、構造が一緒なだけで、製品の完成度はまったく違うのでクロノメーターっていうことでETAムーブでOKと思えばそれはそれで、いいと思います。ですので、どこかのサイトのETAポンという言葉は個人的には合致しないと思っています。車だってエンジンの基本的な構造は一緒です…。完成された形と思えば、それはそれでいいと思うのです。

外観についてですが、自分が自動巻きの時計を買うにあたり、50万程度までの商品をたくさん見てきました。ケースの作りこみ、文字盤の繊細な作りこみ、視認性をも考えたつくりなど、どれをとっても、同レベルのブランドを凌ぐ作りであると思います。

他の人と違う時計が欲しいのであれば、ナビタイマー系、普通の時計が欲しいのであれば、クロノマット系、まず一本いい商品をと思うのであれば、オーシャン系なんていう考えが出来るのではと思います。

個人的には、見た目の美しさを楽しめる時計であると思います。すこしデカめで、重いですが、ブレスの作りがいいので重さは感じません。他のが軽すぎて物足りなくなります。自分としてはブライトリングいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m74********さん

2010/2/1310:06:16

一時、時計に凝っていた時に一個買いました。あの枠一杯の無反射ガラス面が気に入ってます。
計算尺の使い方はいつも忘れてしまいますけどね。存在感のある一品です。

aqu********さん

2010/2/1305:08:35

自分はロレックスのデイトナとヨットで迷いましたが…やはりブライトリングのクロノマットで決めました!
知人に高い時計を買ったといいロレックスじゃないの?なになにブライトリングって何?ってイメージです

gos********さん

2010/2/1214:15:31

高級時計の入門編でしょうか。
クロノマットにしろナビタイマーにしろ若者向けな感じはしますね。

can********さん

2010/2/1203:02:38

メーカーが言うには「男の時計」だそうです。
でもレディースも出ているのでうちは夫婦で愛用しています。
裏蓋が緩いカーブになっているので装着感は良いです。
あと時間合わせがしやすいです。リューズの動きと分針の動きが一致しているので、インデックスの分の位置にすぐに針を持っていけます。
ロレックスはリューズの遊びが大きくかなり合わせ難いです。
ブライトリングを購入して一番感動したのがそこでした。

fir********さん

2010/2/1117:50:07

パイロットウォッチってイメージですネ。

あとはメカ好きな人にはたまらないブランドです。
男が惚れる要素を凝縮した腕時計です。

ただ、今まで汎用ムーブメントを搭載していたので、
その評価は少し低かったですが、自社開発ムーブメント搭載モデルも
発表したので、再評価されつつあります。

生涯に1本は所有したい腕時計ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる