ここから本文です

お腹の膨らみ方について

szy********さん

2010/2/1023:34:38

お腹の膨らみ方について

妊娠4カ月(14週)の妊婦です。
個人差があるもののそろそろお腹が膨らんでくる、と聞いて楽しみにしています。
そのお腹の膨らみ方なのですが、勝手なイメージで恥骨のあたりからふっくらしてくるものだと思っていました。
が、今の私のお腹を横から見ると、恥骨とおへその真ん中あたりからおへそのあたりがぽこっと出ている感じです。
これは押し上げられた他の内臓か、自前のぜい肉なのでしょうか。
気になっています。

閲覧数:
1,666
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2010/2/1023:54:05

4ヶ月ならまだ少し肉ついちゃった??みたいな感じですよf^_^;
恥骨の上あたりが膨らんできたのは、私は7-8ヶ月位だったと思います。
まだ赤ちゃんはかなり小さいですから、今の膨らみは赤ちゃんを守るためにママの身体が丸くなってるのかな。私は自前肉もありましたがっ。
もうすぐ胎動も感じる頃ですね。寒い日がまだ続くので温かくして過ごしてくださいね!

質問した人からのコメント

2010/2/13 13:22:42

お二人ともありがとうございます!まだ自前?なんですね…。でも、赤ちゃんが大きくなるために私の体も変化していってるんですね。これから楽しみです。
BAは先に回答くださったdaddymammanさんに☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2010/2/1100:39:30

16週の妊婦です!私も日々気にしてます。看護師さんに聞くと下から膨らんで来ると言われましたが、私も質問者様と同じ感じで膨らんでいて恥骨上はへこんでます。母に聞くと下からと言うより全体的に膨らんできたと…。質問の答えにはなってませんが、私もそんな感じです。また検診の時に聞いてみようと思います。お腹が膨らんで妊婦らしくなるのうれしいし楽しみですよね☆