ここから本文です

クロスボーン・ガンダムの時代に、 クロスボーン・バンガード帝国そのもの、 及び ドレル・ロナはどう...

kaz********さん

2010/2/1100:19:32

クロスボーン・ガンダムの時代に、
クロスボーン・バンガード帝国そのもの、
及び
ドレル・ロナはどうなったのか
判る方はおりませんか?

あと、スパロボ等ではドレルやザビーネは、ニュータイプ能力を持っていますが、実際の所どうなのでしょうか。
F91ではニュータイプ的な描写は無かったし、
クロスボーン・ガンダムでのザビーネは、ニュータイプと言うか、強化人間っぽかったですが・・・(特に終盤。木星帝国に強化された?)

閲覧数:
623
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

2010/2/1113:55:53

ドレルは知りませんが、クロスボーンバンガードは、セシリーが貴族主義
否定演説を行った結果、内部分裂を起こし、貴族主義派は、セシリーの
姪、シェリンドン・ロナを総帥とするブッホコンツェルンに吸収され、
反貴族主義派が、海賊のメンバーになっています。

ザビーネは、NT的な素質はあるものの、貴族主義に拘泥するなど
余りにもオールド的な情念が強すぎた、「Z」のジェリドのような人間なのだと
思います。
ゲームによって、NTだったり違ったりするのは、そのためなのではないかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる