ここから本文です

エステのクーリングオフについて、質問です。

mar********さん

2010/2/1108:55:27

エステのクーリングオフについて、質問です。

スリムビューティハウスで、骨盤ダイエット(16万)を受けていたのですが、昨日、追加コースの契約をさせられました。

追加コースは24万で、何となくいいかな~と思い、昨日付けで振込んでしまったのですが、よく考えたら、最初のコースと合わせ40万は高すぎると思い、追加コースの方だけでも解約したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

エステ店に行くと説得されそうなので、行きたくないです。
クーリング・オフした方がいいかな?
ハガキを出すみたいですが、振込んだお金は振込みで戻ってくるのでしょうか?

すみません。無知なもので…。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,959
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2010/2/1121:19:53

ハガキで出せば残りの額からキャンセル料(最高で二万円。詳しくは契約書を見てください)がひかれて振込まれます。

化粧品代は戻ってきません。


ひとつ気になったんですがサインをしたのはご自身なのですから
サロン名を出して、『契約させられた』という言い方はどうかなと思います。

いいなと思ったとありますし
どんなに強く勧められても最後に判断するのはエステに限らず自分なのですから。

質問した人からのコメント

2010/2/11 21:24:39

降参 そうですよね。
ご意見ありがとうございます。

1回「いらない」って言ったのに、「ダメです、これやらないと、やせません」って言われて、契約したので、その時はそうかと思って後からちょっとイラっときたのでこんな文面になってしまいました。

これからは、よく考えてから行動しようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる