ここから本文です

GIOSのバイクで迷っています。

wkn********さん

2010/2/1114:21:27

GIOSのバイクで迷っています。

GIOSのバイクで迷っています。今までPURE FLATに3年ほど乗っていました。用途は99%が片道10kmの通勤です。
このたびバイクを買い換えようと考えています(盗難にあってしまって;;)。
新たに買うのに候補を以下の3つに絞っています。

1. カンターレ(フラットロード):3つのなかで比較的高性能フラットバーのロード。
2. PURE DROP(シクロクロス):PURE FLATをドロップハンドルにしたもの。
3. SIERA(ロード):安価なロード。

値段はどれも同じくらいなのですが、微妙に性能が異なるので迷っています。
フラットバーに飽きてきたのでドロップにしようかな?とも思っています。
しかし、ちょっとした街乗りにドロップは変かなぁとか、ドロップだとスタンド付けたら変かなぁ・・・。などと考えています。

皆さんの一押しで決定したいと思います。この優柔不断な私に、決めのアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/1115:03:09

1はピュアフラットのロード寄り。
2は乗り味は全く同じ(ハンドルのみ)。

ということで全く違う自転車になるその3を中ではオススメします。
せっかくだから色々乗ってみたいですね。

まぁ、通勤限定ならピュアフラットが一番かと思いますが…

個人的にはSPAZIO FLAT にフル泥よけを付けて乗りたいですね。

質問した人からのコメント

2010/2/13 17:09:08

SPAZIO FLAT見てみました。フレームカラーに白が混じってオシャレですね。こちらもゆれます。SIERAに決めようと思ったところで新たな新参者が・・・。悩みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eeo********さん

2010/2/1114:40:22

気分転換で、PURE DROP(シクロクロス)又はSIERA(ロード)にしては如何ですか?

通勤・フィットネス主体ならPURE DROP、ツーリングでも使えますね。
ツーリング・快速を多く行うつもりならSIERA(ロード)も良いと思いますよ。
カンターレ(フラットロード)と云いつつ、クロス・バイクの亜種だろうから、余り勧めません(PURE FLATと代わり映えしないでしょ)

あとは、貴方の好みでお決め下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる