ここから本文です

職場のうるさい同僚たちにうんざりしています。

yuk********さん

2010/2/1114:52:35

職場のうるさい同僚たちにうんざりしています。

会社のうるさい同僚が数人おり、朝会社に来るなりおしゃべりが始まり、一日中大きな声でおしゃべりや高笑いが続きます。私の電話の相手にまで聞こえるほどで、取引先からもイヤミを言われたほどです。
おしゃべりだけでなく、物を食べながらの仕事(時には勤務時間中勝手に外出してファストフードを買って来たりもする)や、携帯で私用の話を始めたり、仕事中に堂々と雑誌を読んだりと段々エスカレートしてきています。
たまりかねて上司にも相談したのですが、自分の好みで採用したせいか、全く注意する様子はありません。私服通勤で服装規定もありますが、キャバクラにでも勤めているかのような服装で通勤してきても上司は何も言いません。
こんなバカな会社に嫌気がさしてストレスがたまっています。
気にしないのが一番なのでしょうが、声も大きくどうしても耳に入ってしまい仕事に支障をきたしています。
こんな職場で働いている方はいらっしゃいますか。
みなさんならどうされますか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2010/2/1116:11:23

要するに うるさく注意出来る人が居ないって事ですよね

本当に現状をなんとかしたいのなら
貴方が嫌われてでも五月蝿い存在となり
社内を変えるしかないと思います

貴方と同じ考えの人は周囲にいないのでしょうか?
もし1人でもいるのならその方にも協力してもらうべきです

さらに 報告した上司の更に上の上司はいませんか?
究極社長でもいいと思います
「取引先からもイヤミを言われました」ぐらい報告してやれば
ちょっとは慌てるのでは?

頑張って下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y27********さん

2010/2/1116:06:27

限られた空間では、非常識な人間が多いと、非常識がその中では常識としてまかり通ります。私もビジネスマナーも何もあったものじゃない会社に在籍していたことがあります。会社は労務を提供するところです。いい加減な仕事をしたり、仕事をさぼっている社員に賃金を支払う義務はありません。取引先にまで実態が知られるようじゃお話になりません。上司が採用した社員なら尚更注意するべきです。ベテラン社員でも仕事とは何かまるでわかってない人もいます。ベテラン社員でもアルバイト以下のスキルしか持ち合わせていない人もいます。こんな不景気に使えない社員に公然と賃金を支払う使用者は、お人好しです。簿記1級があり、ワード・エクセルを使えるのは普通に当たり前ですがパワポ・アクセスも使える失業者もいるそうです。案外、会社などが倒産した失業者の中のスキルが高い者を採用した方がいいのではと思います。

k_k********さん

2010/2/1115:26:30

ストレスを感じるのは、私はまじめにやっているのに、こいつらは何だ?と思ってしまうからですよね。
しかし、あなたの常識はこの職場では常識ではない状況のようです。
どんなに気をつけていても悪いものほど感化されやすいものなので、ご注意を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる