ここから本文です

CICで情報開示したところ、Aマークがついていました。以下の内容が記載されていま...

ath********さん

2010/2/1119:38:44

CICで情報開示したところ、Aマークがついていました。以下の内容が記載されていました。契約は平成21年10月27日に終了しています。
[入金状況]
012345678901234567890123
$$$$PA$$$$$$$$$$$$$$$$$$

契約種類は個品割賦で、購入後の分割払いでライフが登録会社です。(ですので、クレジットカードは作ってません)上記のとおり、平成20年5月の引き落としが遅れていたのは事実です。しかし、Pの表記はよくわかりません。コンビニで請求書払いでしたので。。返済状況は成約になっています。他のすでに解約した三井住友VISA、楽天KCも$マークだけで、成約しております。
今度4月にANAJCBカードを申し込みたいのですが、この内容では、審査難しいですか?他にエポスカード(VISA)を(平成21年5月28日契約)持っていますが、滞りなく支払いし$か、-しか表示されてません。ANAカードは、会社からの指示ですので申し込みしたいのです。審査の可否をどなたかお願いします。
ちなみに、年収は400万、勤続年数が今度の4月で丸1年です。よろしくお願いします。

補足三井住友は、Aマークがありませんでした。しかし、こちらも2度の引き落としミスのため、三井住友側からの利用停止により解約してしまいましたので、今後三井住友VISAはカード発行できないと考えております。ですので、JCBで発行できないものかと模索しております。

閲覧数:
22,439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/2/1119:46:12

>しかし、Pの表記はよくわかりません

Pは、「当月請求額の一部が入金された」ってな意味合い
です。

>審査の可否をどなたかお願いします。

ANA-JCBよか、過去に履歴のある三井住友のANA-VISAないしマスターカード
の方が審査通過の可能性大のような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rud********さん

2010/2/1120:53:32

AやPはカードを解約しても完済から2年は情報が残りますし、解約情報は解約からやはり2年残ります。
そのため、新たなカードの申込は平成22年6月より後に行ったほうが良いです。
三井住友提携のANAカードですが、一度解約した会社なので、審査はJCBより厳しくなる可能性があります(解約せずに切り替えであれば良かったのですが)。
なお、AやPが続いたりするのは年収がいくら良くても信用情報的にはまずいので、今後、気をつけましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2010/2/1119:48:55

Pは一部入金、Aは顧客理由の入金遅れです。どちらも評価にはマイナスです。
また、JCBは銀行系で審査基準はきびしめで、勤続一年では厳しいのではないかと思いますし、件のマイナス情報もあります。

審査の人ではないですが、他のプラス要因が多くないと厳しいでしょう。

………で、三井住友カードのほうはAマークなかったんですか?? どちらにせよANAカードを出しているのは三井住友とJCBとamexで、三井住友が取り消されていたら、厳しいと考えるべきでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる