ここから本文です

マットレスをフローリングに敷いて寝ているのですが、敷いてあるマットレスの下に...

yak********さん

2010/2/1120:29:58

マットレスをフローリングに敷いて寝ているのですが、敷いてあるマットレスの下に、どうしてもカビが生えてきてしまいます。
ある程度高さをつけたほうがいいのでしょうか。
どうかお知恵をお貸しください。

閲覧数:
2,789
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/2/1310:52:02

元家具店員です。
寝ている間にコップ一杯の汗をかくと言いますよね?
直置きでそのままであれば当然そうなります。
毎日起きたら風通しをよくしてマットを立てかけて下さい。
それで水分を飛ばします。
少しは改善されると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/15 20:42:58

降参 ありがとうございます。
やはりそれしかなさそうですね。他にも、とにかく空気の通りをよくしないとだめなんですね。
実践します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2010/2/1120:51:36

防湿シートぐらいではきかないみたいです。
やはり「マットの下の通気をよくする」のが一番ではないかと。
「すのこ」敷くのはどうでしょう?
「すのこ」にカビがはえるかな?(^_^;)