ここから本文です

エクセルのオートシェイプで作った円や楕円の中心をセルの縦横の線の交点に正確に...

fxs********さん

2010/2/1213:18:30

エクセルのオートシェイプで作った円や楕円の中心をセルの縦横の線の交点に正確に設置したいのですが、やりかたがわかりません。やり方を教えてください。

閲覧数:
3,792
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2010/2/1213:38:13

[図形描画]ツールバーの[図形の調整]→[配置/整列]で
[左右に整列]と[上下に整列]を使えばできるでしょう。

まず 交点を中心とする 周辺のセルに ぴったり合うように適当な矩形を
作成×4(画像の水色の図形)

次に 大体中央に交点に合わせたい図形を配置(オレンジの図形)

左右の水色の図形と オレンジの図形を選択し[左右に整列]
上下の水色の図形と オレンジの図形を選択し[上下に整列]

でオレンジの図形が ちょうど中央に配置されるはずです。

[図形描画]ツールバーの[図形の調整]→[配置/整列]で
[左右に整列]と[上下に整列]を使えばできるでしょう。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる