ここから本文です

キッチンの水栓について

モモンガさん

2010/2/1215:34:41

キッチンの水栓について

新築する際、
INAXのシステムキッチンを選ぼうと思っているのですが、

①eモダンという水栓

②ナビッシュというタッチレス水栓

のどちらが良いか悩んでいます。デザイン的にはどちらも好きなのですが。。。

どちらか使用されている方に、良い点、悪い点をアドバイスいただきたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
3,966
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まんぢふさん

編集あり2010/2/1303:42:40

我家はナビッシュを使用しております。

1つ前の型なので出水温度は解らないタイプですが。。。


http://www.inax.co.jp/products/kitchen/faucets/navi/spec/
これのB5って奴です。

小さいお子さんは居ますか?
買ってから気が付いたんですが、小さな子供でもセンサー部には結構手が届くので水が出せます。
手動式だとどうしても根元の方なので届きませんよね^^

後は夜中に水が飲みたくなってもほのかに電気がつきます。
これは有れば便利ってレベルなので余り必要無いかも^^;

非接触なので手が汚れていてもすぐ水が出るのが良いですね。
女房は大喜びですよ^^
例え両手が塞がっていても肘をかざすと出ます。
肘が使えない時はアゴで出した事も有りますが(笑)
鍋をそばに近づけても出ますしね^^

但し時々止めた後に手が近くを通ると出ちゃったりはします^^;

トイレ等の自動水栓と違って出しっぱなしに出来るので不便は無いです。

あとは。。。根元に有るハンドルを触らない限りは水圧と水温はいつも同じです。

お近くにINAXのショールームは無いですか?
行けば必ず有ると思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

konkitiさん

2010/2/1220:04:38

好みの問題になってくると思いますが、メリットとデメリットは下記の通りです。(ナビッシュとの比較で)

eモダンメリット

①壊れにくい
②壊れた際も金額が安く済む
③壊れた際も水を出したり止めたりが、キッチン内部止水栓で可能。(手動で強制)

デメリット
①節水効果が若干だが劣る(節水タイプなので個人的には引き分けですが)
②自働よりかは安っぽい(十分スタイリッシュでかっこいいと思いますが)
③必ず水栓を触らないと水が出ない(自働は非接触と言う意味です)

停電じも強制操作が若干面倒かもしれません^^
取り説ですのでご参考下さい↓
http://iinavi.inax.co.jp/pdf/torikousetsu/gms-1455-09041.pdf

個人的にはシンプルイズベストのeモダンをお勧めします。