ここから本文です

巻き髪のキープについて 巻き髪をやってみたくて、最近練習し始めました。とれ...

hea********さん

2010/2/1218:33:34

巻き髪のキープについて

巻き髪をやってみたくて、最近練習し始めました。とれかけパーマです。 デジタルパーマをかけたいのですが傷むのが嫌なので自分で巻き髪をやってみたいです。コテでするとカックンとなってしまうけど、ホットカーラーでするとくるんときれいになったのでコツをつかんで早く上手になりたいです。

そこで質問なんですが、巻いた後、ケープやVO5でスプレーすると傷んでいるせいか毛先がガチガチになってしまいます。スプレー以外で巻き髪をキープできるスタイリング剤はありますか??伸びるワックスはダメでした…。ツヤを出したいので、ベビーオイルをスタイリング剤としてつけるのはアリですか??どなたか教えてください!

閲覧数:
2,091
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r8i********さん

2010/2/1219:00:23

コテで“カックン”って跡がつくのは毛をはさんで巻く向きが反対なんだと思いますよ。

私は巻く前にストレート用のツヤ出しスプレーをかけます。(固まらないもの)
その後時間とともにカールがダレルのでキープする固まるスプレーをします。

私のお勧めはミルボンのシルキーフォグとライトフォグがお勧めです!!
ここのスプレーは40度前後のお湯でちゃんとスプレーの成分が落ちてくれるので髪に負担が少ないですよ♪

ケープやVO5は髪を洗ってもスプレーの固まりみたいなのが髪に残ってしまったり、2度洗いしないと落ちなかったり…。

ベビーオイルは毛先を落ち着かせたりするにはいいと思います。
私は逆にオイルが蒸発するとパサパサしてしまいました(>_<)

質問した人からのコメント

2010/2/15 22:49:38

感謝 ありがとうございます!コテで今までと反対方向に巻いてみたら、くるんっとキレイに巻くことができました!!

ミルボンのスプレーを探してみようと思います☆すごく助かりました★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる