ここから本文です

今年はサーフィン(ショート)を初めたいのですが、28歳の女なのでもう難しいでし...

アバター

ID非公開さん

2005/4/401:37:17

今年はサーフィン(ショート)を初めたいのですが、28歳の女なのでもう難しいでしょうか?
ボディーボードのほうが楽しめますか?
スノボーや水泳などは出来るほうなのですが、ずっとパドリング続けられるかが心配です。
今年はハワイに行くので乗れるようになりたいなと思ってるのですが。
教えてください

閲覧数:
517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/517:37:31

始める年齢は気にしないでよいと思いますよ。私は31でBBですが、ギアにこだわらずいくつになっても楽しめるものだと思っています。ただパドル力はつけておいたほうが良いです。(スノボーと体重移動などは似てるかもしれませんが、全くの別物と考えておいたほうが良いです)特にショートは沖に出るのも波をとるのもパドル命。コンディションがハードな時はなおさらです。
ちなみにハワイの波もピンキリなので、場所を選べば大丈夫でしょう。良い波が来るといいですね☆☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/412:27:47

私は31歳ですがサーフィンはハワイでのみ毎年やりますよ!

日本では一緒に行く友人が居ないのでほとんどしませんが・・・

年齢は関係ないのでは???
頑張ってください!

アバター

ID非公開さん

2005/4/401:53:54

ハワイに行くならオプショナルツアーでサーフィン教室がありますよ!とても親切に教えてくれます。腕立てと背筋の強化をした方が良いと思います。